俳優

永野芽郁の家族構成は3人!両親は離婚して母子家庭だった

2018年NHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインを演じ大きな反響を得た俳優といえば永野芽郁さんですよね!

そんな永野芽郁さんですが家族構成が3人だということが分かりました。

また両親は離婚していて母子家庭だということも分かっています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

永野芽郁の家族構成は3人

永野芽郁さんの家族構成は母親、兄の3人だということが分かりました。

ここでは永野芽郁さんの母親、兄について分かっていることを1人ずつお伝えします。

永野芽郁の家族構成①:母親

永野芽郁さんの家族構成1人目は母親です。

2016年5月9日の永野芽郁さんのオフィシャルブログで母親について語っていました。

ママはすごく強くて
でもその強さが心配になる時もあって
私よりも何倍も何十倍も大変なのに
手を抜かずに全力で頑張ってて
めっちゃかっこよくて

やっぱり私の憧れの人。

引用元:永野芽郁オフィシャルブログ

当時16歳の永野芽郁さんが母親の良いところをハッキリとブログで語っていたことを考えるとたくましい母親だったのだということが分かりますね。

2022年10月27日には主演映画『母性』公開のインタビューで母親について語っています。

「出演作は、仕事があっても初日に見に行ってくれる…母もいい母ですね。楽しみにしてくれています」

引用元:日刊スポーツ

カッコいい母親であり実娘の活躍する姿を応援していることも分かります。

永野芽郁さんも母親のためなら母親の喜ぶことをしてあげたいと言っているので親子関係は良好であることが垣間見えますね。

永野芽郁の家族構成②:兄

永野芽郁さんの家族構成2人目は兄です。

永野芽郁さんの兄の名前は”りょうじ”だということが分かりました。

2017年11月16日に永野芽郁さんがお揃いの服を兄と着て投稿していました。

兄妹でお揃いの服を着てファンに報告していることから兄妹として仲が良いことが分かりますね。

他にも顔出しで永野芽郁さんが兄と一緒に写真を撮った画像も見つけました。

永野芽郁さんと兄は鼻と口元が似ていると感じます。

何歳になっても兄妹として仲良くふざけ合える仲なのは素敵なことですね!

永野芽郁の両親は離婚して母子家庭だった

永野芽郁さんは両親は離婚して母子家庭だったことが分かりました。

先ほどもお伝えした通り家族構成に父親が含まれていません。

永野芽郁の両親が離婚した理由は明らかになっていませんが、離婚した時期は永野芽郁さんが小学校3年生より前だと考えられます。

理由としては永野芽郁さんが小学校3年生の時にスカウトされていますが初めは母親が芸能界入りに反対していたことにあります。

結局は母親が永野芽郁さんの熱意に負けて芸能界入りを許可するのですが、許可した決定権が母親にあったと考えられます。

そう考えると永野芽郁さんが小学校3年生の時より前に離婚していて母子家庭だったと言えます。

永野芽郁さんの母親は永野芽郁さんの兄と永野芽郁さん自身が小学校の低学年から女手一つで育てた心の強い人だということが分かりますね。

朝ドラや数々のドラマ、CMなどで活躍して人気俳優となった永野芽郁さん。

今後の更なる活躍にも期待ですね!