歌手

小林右京の出身大学は南山!のど自慢でチェリーが満点だった!

一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」に応募し、弾き語りでの「顔が良いやつは音楽をやるな」を披露した小林右京さん。

そこで一発撮りのパフォーマンス動画が期間限定で公開され、約1ヶ月間で候補者の中で唯一100万回再生を記録したすごい人なんです!

そんな小林右京さんの出身大学についてや過去に出演したのど自慢など小林右京さんについて調べて分かったことをお伝えしていきますね!

小林右京のプロフィール

まず小林右京さんのプロフィールを見ていきましょう。

小林右京のプロフィール

名前:小林右京(こばやしうきょう)

生年月日:1998年5月8日

出身:愛知県名古屋市名東区

職業:シンガーソングライター、歌手、YouTuber

小林右京の出身大学は南山!

小林右京さんの出身大学は南山大学ということが分かりました!

◎南山大学

住所:〒466-8673 愛知県名古屋市昭和区山里町18

南山大学といえば偏差値が55と高い四年制私立大学で東海地方の方なら知らない人はいないほどではないでしょうか?

小林右京さんはこの南山大学の総合政策学部に所属しバンドでボーカルとドラムを担当していたそうです。

大学には一浪して入学しているので2021年10月現在で4年生になりますね。

小林右京はのど自慢で満点を獲っていた!

小林右京さんは2018年5月6日に愛知県稲沢市で行われたのど自慢で満点を獲っていたことが分かりました!

曲に入る直前でスピッツの歌のチェリーに掛けて「まあ、私がチェリーボーイなんですけど」と発言しその後の対応も含めて炎上していましたね。

ゲストで出演されていた丘みどりさんも「インパクトが強い」と言っていたほどなのでかなりですね。

小林右京さんのギター弾き語り動画まとめ

最後に小林右京さんのギター弾き語り動画をまとめてみました。

2021年11月3日に配信が決定した「顔が良いやつは音楽をやるな」のアコースティックver.も合わせて見てみましょう。

顔が良いやつは音楽をやるな

Don’t Talk (Put Your Head On My Shoulder) – The Beach Boys

さえない分身

歌が上手くて声が綺麗ですよね!

今回、シンガーソングライターとしてソニーミュージックから曲の配信が決まった理由が分かる気がします!

見ていて性格が常識に囚われない異端児のような雰囲気があるので、音楽業界に旋風を巻き起こすかもと考えるとワクワクしますね!

今後の活躍から目が離せませんね!