俳優

一ノ瀬颯の学歴は?部活や2浪した理由は?大学入学式にスカウトを受けていた

2019年3月19日から放送の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主演を務めた俳優といえば一ノ瀬颯さんですね!

そんな一ノ瀬颯さんですが学歴について気になります。

また部活2浪していた理由について、大学入学式にスカウトを受けていたと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

一ノ瀬颯の学歴は?

一ノ瀬颯さんの学歴について調べました。

ここでは一ノ瀬颯さんの小学校から大学までそれぞれ一つずつ分かったことをご紹介していきますね。

一ノ瀬颯の学歴①:小学校

一ノ瀬颯さんの通っていた小学校はまだ公表されていないようです。

俳優デビューが2019年ということなので公表されている情報はまだこれから分かってくると考えられます。

一ノ瀬颯が俳優を目指すきっかけは小学生時代

一ノ瀬颯さんが俳優を目指すきっかけとなったのは小学校時代だと言われています。

小学生時代にテレビで見ていたヒーロー物の番組を見てかっこいいと思ったことが始まりなんだそうです。

かっこいいヒーローへの憧れから、初めて俳優になりたいと思ったのは小学校低学年のとき。

引用元:東京すくすく

かっこいいヒーローを見て俳優になろうと思ったということですが、一ノ瀬颯さんは着眼点が面白いですね!

かっこいいヒーローになりたいというのは幼い頃だとよく聞きますが、すでにヒーローは俳優が演じているということに気づいていたんですね。

一ノ瀬颯の学歴②:中学校

一ノ瀬颯さんは穎明館中学校に通っていたことが分かりました。

◎穎明館中学校

住所:〒193-0944 東京都八王子市館町2600

一ノ瀬颯はバスケットボール部だった

一ノ瀬颯さんは中学時代にバスケットボール部に所属していたことが分かりました。

バスケットボール部に所属した理由ははっきりしていませんが、当時から運動神経がよく体を動かすことが好きだったということが分かります。

寂しがりやなので、友達に連絡して一緒にご飯を食べながら他愛のない話をしているときが本当に幸せです。今、それができないからHITというトレーニング(負荷の高い運動と小休憩を繰り返す高強度インターバルトレーニングのこと)にハマって一時は体脂肪が6.3%のときもありました(笑)。

引用元:美ST

2021年9月2日のインタビュー内容ですが、一ノ瀬颯さんは幸せな瞬間として友達と会って話すこと以外に体を動かして鍛えることも好きだと言っています。

一ノ瀬颯の将来の夢は司法書士だった?

一ノ瀬颯さんの中学時代は将来の夢を俳優から司法書士や行政書士に変えています。

将来の夢を変えた理由は、父親から「厳しい世界だぞ」と諭されえたこともあり職業として安定している司法書士や行政書士にしたと言われています。

一ノ瀬颯の学歴③:高校

一ノ瀬颯さんは穎明館高校に通っていたことが分かりました。

◎穎明館高等学校

住所:〒193-0944 東京都八王子市館町2600

一ノ瀬颯は高校時代にダンス部だった

一ノ瀬颯さんは高校時代にダンス部に所属していたことが分かりました。

中学時代から続けていたバスケットボール部にも入部していましたが、4ヶ月で退部したようです。

ダンス部に入ったきっかけは中学時代からEXILEや三浦大地のダンスを自己流で真似て踊ったりしていたからと言われています。

元々ダンスが好きだったからこそ高校時代にはダンス部に所属したんでしょうね!

騎士流戦隊リュウソウジャーでリュウソウレッド役を演じた時に披露したダンスをYouTubeで公開していました。

コメントでもファンから「演技も上手かった」「楽しそうに踊っているのが良い」と今後も期待されていることが分かります。

一ノ瀬颯は高校時代に俳優志望が再燃

一ノ瀬颯さんは高校時代に俳優志望の気持ちが再燃したと言われています。

小学生時代に父親から「厳しい世界だぞ」と諭されていましたが、一ノ瀬颯さんが高校生になると俳優を目指すことを容認してくれるようになったそうです。

高校生になってからは、両親も俳優業含めいろんなことを容認してくれていたので、大学に入って落ち着いたら、俳優に挑戦したいと考えていました。

引用元:SCREEN ONLINE

厳しい世界だと言いながらも一ノ瀬颯さんの強い気持ちに両親も心動かされたのかもしれませんね!

俳優を目指して実際に実現して戦隊モノの主演を勝ち取ったことも一ノ瀬颯さんの両親はさぞかし嬉しかったでしょうね!

一ノ瀬颯の学歴④:大学

一ノ瀬颯さんは青山学院大学に通っていたことが分かりました。

◎青山学院大学

住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

一ノ瀬颯の学部は?

青山学院大学のどこの学部に通っていたのかについては公表されていないようです。

ですが、一ノ瀬颯さんは中学時代に一度俳優の道を諦めて司法書士か行政書士になろうと将来の夢を変更していたので、法学部などの文系学部に進学した可能性は高いと考えられます。

文系の学部の一部は相模原キャンパスにもありますが青山キャンパスには法学部も含め文系学部のほとんどが設置されています。

そう考えると一ノ瀬颯さんは青山学院大学の青山キャンパスに進学したと考えられます。

一ノ瀬颯が2浪していた理由

一ノ瀬颯さんは青山学院大学に進学するまで2浪していたことが分かりましたが理由はなんだったのでしょうか?

インタビューで一ノ瀬颯さんが2浪した理由について話していました。

高校を卒業し、1年浪人した後の大学受験では、第一志望の合否結果を待つ間に合格していた大学の入金手続きの期日が過ぎてしまい、専門学校へ行くことに。

引用元:ねとらぼ

入金期限を過ぎてしまった時には「人生終わった」とまで思ったそうですね。

父親の薦めで専門学校からの大学編入を試みますが、納得がいかず再度大学受験をして青山学院大学に進学しています。

一ノ瀬颯は入学式当時にスカウトを受けていた

一ノ瀬颯さんは青山学院大学の入学式当時にスカウトを受け俳優の道に進むことになります。

俳優の道に進んで早速戦隊モノのリュウソウジャーの主役を務めることになった一ノ瀬颯さんですが、今後の俳優業では宇宙飛行士やパイロットを演じて見たいと言われています

スカウトを受けて一年が経った2019年12月のインタビューでは俳優として活動してきたことについて語られています。

実り多き1年となったようで、「2019年はあらゆることが“初めて”の年でした。演技経験のないただの大学生だった生活が一変、小さい頃から憧れていたスーパー戦隊シリーズに主演として携わらせて頂き、多くのことを経験し学べた、充実した1年でした」と告白する。

引用元:映画.com

スカウトを受けてからいきなり主演の仕事が入ってきたことは運が良かったのか素質を見抜いた人がすごかったのかのどちらかですね!

実際演技も上手いと言われているので一ノ瀬颯さんは素質がよくオーディションで光るものがあったでしょう。

そもそも2浪の経験をしていなかったら芸能事務所からのスカウトもなかったかもしれないと考えると今考えると必要な経験だったのかもしれませんね!

今後ドラマの出演も続々と決まっている一ノ瀬颯さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!