俳優

堀田真由の学歴は?中学時代の体育祭が青春!ファッションには興味なかった

モデルやCM、ドラマなど人気を上げている女優といえば堀田真由さんですね!

そんな堀田真由さんですが学歴について気になります。

堀田真由さんの中学時代は体育祭が青春だったことやファッションには興味がなかったと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

堀田真由の学歴は?

堀田真由さんの学歴は小学校から大学まで通っていたことが分かりました。

ここでは堀田真由さんの小学校から大学について一つずつ分かっていることをお伝えします。

堀田真由の学歴①:小学校

堀田真由さんは長浜小学校に通っていたことが分かりました。

◎長浜市立長浜小学校

住所:〒526-0037 滋賀県長浜市高田町9−9

堀田真由さんの中学校時代はバスケットボール部に入部し部活動に励みながらクラシックバレエも習うなど取り組んでいました。

2011年4月29日に公開の映画『八日目の蝉』を母親の影響で見たことがキッカケで成島出監督に興味を持つようになります。

成島出監督がメガホンを取った『ソロモンの偽証』のオーディションに堀田真由さんも挑戦しています。

結果は最終選考5人まで残ることができましたが落選してしまいました。

ですがこの落選でより一層女優を目指す気持ちを高ぶらせたという堀田真由さんの負けず嫌いな一面が出ています。

堀田真由の学歴③:高校

堀田真由さんは近江兄弟社高等学校に通っていたことが分かりました。

◎近江兄弟社高等学校

住所:〒523-0851 滋賀県近江八幡市市井町177

近江兄弟社高等学校は女優を目指すための上京に伴って高校2年生で転校しています。

演技だけでなく、彼女自身も、かなりの行動力の持ち主である。17歳のときに女優になることを決め、親元を離れて一人上京。

引用元:キネマの誘惑

上京してからは芸能人も多く通う目黒日本大学高校に転校しています。

女優になる気持ちが強かったことがハッキリと分かりやすいですね!

堀田真由さんの両親も上京する際に厳しくも優しい言葉を堀田真由さんに餞の言葉として送っています。

両親も「行くなら帰ってくる暇もないくらい頑張ってきなさい!」と背中を押してくれて。

引用元:キネマの誘惑

今までずっと一緒に暮らしてきた愛娘が独り立ちすることは相当寂しい気持ちになったことに違いありませんね。

それでも応援していることを伝えてあげたのは両親の優しさでしょうね。

堀田真由の学歴④:大学

堀田真由さんが通っていた大学は公表されていません。

まず大学に通っていたのかについてですがインタビューで大学に通っていたことを語っています。

今年高校を卒業して今大学に通いながら一人暮らしを初めて、一人になって考える時間が増えて。

引用元:モデルプレス

高校卒業してすぐに大学に進学していることが分かりますね。

堀田真由の中学時代は体育祭が青春だった

堀田真由さんの中学時代は体育祭が青春だったということが分かりました。

アニメ映画の初日舞台挨拶でのインタビューで中学時代のエピソードについて語っています。

映画の内容に合わせて青春時代について聞かれた堀田は「中学の時に体育祭に命をかけていて」と切り出し「3年生の時にクラス対抗リレーの練習で、みんなで琵琶湖に集まって朝練をしました。学生の特権で青春だなと感じました」と振り返った。

引用元:日刊スポーツ

中学時代の友達と一緒に何かを成し遂げる経験は青春そのものですね!

きつくて大変なことも友達と一緒なら乗り越えられるという気持ちも経験すると自分自身の自信に繋がりますよね。

堀田真由はファッションに興味なかった

堀田真由さんは小さい頃ファッションに興味がなかったと言われています。

中学時代にはファッション雑誌を見ることも増えてファンションの勉強を始めたと言われています。

実際は堀田真由さんが幼い頃からファッションに興味は持っていました

幼い頃ながらシンデレラの格好をして外を歩き回ったり、父親のスーツを着たり、アイドルみたいな格好に憧れたりとファッションには大変興味があったということが分かります。

ただファッション雑誌に載るようなファッションとはまた違いますから本格的にファッションに興味を持ち始めたのは中学時代からということになりますね!

今ではファッション雑誌『non-no』の2021年9月のおしゃれ選抜にも選ばれるなど私服がおしゃれだとスタイリストさんからも一目置かれるほどの存在になっています。

憧れの女優を目指して日々奮闘してきた堀田真由さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!