スポーツ

渡辺倫果のwiki風プロフィール!フィギュアの憧れは荒川静香

2021年全日本選手権進出者に渡辺倫果さんが選ばれましたね!

渡辺倫果さんは学生のためのオリンピックと言われるユニバーシアードにも出場が決まっています。

フィギュアのこれからを担う選手と言っても過言ではない選手ですね!

そんな渡辺倫果さんですがどんな人なんでしょうか?

wiki風にプロフィールをまとめてみました。

また憧れが荒川静香さんだとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

エマ・ラドゥカヌ
【画像】エマ・ラドゥカヌがかわいい!ハーフのイギリス人だった!全米オープンテニスの女子シングルス決勝でエマ・ラドゥカヌさんがツアー初優勝を果たしましたね! 予選から決勝まで行きグランドスラムで...

渡辺倫果のwiki風プロフィール!

渡辺倫果さん

まず渡辺倫果さんのプロフィールをwiki風にまとめたので見ていきましょう!

渡辺倫果のwiki風プロフィール

名前:渡辺倫果(わたなべりんか)

生年月日:2002年7月19日

出身地:千葉県

学歴:文華女子中学→青森山田中学に転校(中学3年生時)→法政大学経済学部

好きな教科:数学

好きな生物:グソクムシ

趣味:アニメ、漫画

◎主な戦績(2020〜2021年シーズン)

  • 東北・北海道選手権
    → 優勝
  • 青森県高等学校総合体育大会
    → 優勝
  • 国民体育大会冬季大会青森県予選会
    → 優勝
  • 東日本選手権
    → 3位入賞
  • 東北高等学校選手権
    → 優勝
  • 国民体育大会冬季大会 予選会 (ジュニア)
    → 優勝

渡辺倫果のフィギュア活動拠点はカナダ?

渡辺倫果さんは中学生時代にフィギュアの活動拠点をカナダのバンクーバーに移していました

中学2年の頃、関武徳コーチがカナダに移ることになり、私もカナダに行ってみたいなと思い、決めました。中学3年で文華女子中学から青森山田中学に転校しました。全然英語が話せない状態で大変でしたが、学べることの方が多かったです。

引用元:4years

指導者の関武徳コーチがカナダに移ったことがキッカケだったんですね!

青森山田は教育環境を提供し、渡辺倫果さんの競技活動を支援することもしているのでカナダでホームステイしながらも日本の教育を受けることができるようですね。

フィギュアでいうと本田真凜さんも高校時代に青森山田高校に転校しています。

またフィギュア以外では卓球元日本代表で金メダリストの福原愛さんも6年間青森山田中学校・高校と過ごしていました。

それほどフィギュアなどのスポーツで頑張っていくと考えると青森山田中学校・高校が良い環境だということが分かりますね。

渡辺倫果は憧れは荒川静香

渡辺倫果さんがフィギュアスートを始めたキッカケとなったのは荒川静香さんの氷上の演技を見てからだと言われています。

――スケートを始めたきっかけを教えてください。

渡辺 3歳の頃、2006年トリノオリンピックで荒川静香さんが優勝したところを見たのがきっかけです。始めてすぐにリンクが閉鎖してしまい、新横浜、東伏見と移りました。

引用元:4years

誰でも憧れる先輩選手っているものですね!

とにかく渡辺倫果さんは練習に練習を重ねている努力家です。

フィギュアを続けて優勝も取っているほどなのでかなりの練習量だと思いますね!

フィギュアの次世代のスターとして今後の活躍に期待ですね!