スポーツ

福原愛は親権放棄していた?子供は台湾生活?不倫疑惑は本当だった

台湾のイケメン卓球選手の江宏傑さんと2021年7月8日に離婚が成立した福原愛さん。

福原愛さんのと江宏傑さんの間には長女と長男の2人の子供がいますが親権はどうなっているのでしょうか?

福原愛さんが親権を放棄したの?とも言われていますがどうなんでしょうか?

またその子供は台湾で生活しているのかや不倫疑惑は本当だったのかについて調べて分かったことをお伝えしますね!

福原愛は親権放棄していた?

福原愛さんは親権を放棄していたのでしょうか?

調べていくと福原愛さんは江宏傑さんと共同親権という条件で離婚が成立しています。

共同親権ってどんな条件なんでしょうか?

子供2人は主に台湾で生活。親権は両者が持つが、子供との生活は父親の江が中心となる

引用元:FRIDAY DIGITAL

台湾では親権をお互いが持つことができるんですね!

日本だと生みの親である母親が親権を獲得するケースが多く一般化しています。

さらに調べていくと台湾は日本とは親権に対して考え方が異なるようです。

日本で離婚となれば、親権は母親が持つことが多いですが、台湾は違う。家長制度が残っており、父親が親権を持つこともザラ。子供の生活拠点は台湾であることから、事実上の親権は江さん側が得た…と解釈しても良いと思う

引用元:FRIDAY DIGITAL

亭主関白のように家庭で一番偉いのは父親で権利を持っているという考え方ですね。

日本の昔の家庭でもそういう考え方はありましたが、台湾では親権を決める場合でも判断基準となっているようですね。

福原愛の子供は台湾で生活してる?

福原愛さんが日本での仕事の際に出会っていた男性との不倫疑惑が報じられるようになってから、子供と会うことが難しくなってしまいましたね。

そんな福原愛さんの子供は現在元夫の江宏傑さんと共に台湾で暮らしていると言われています。

福原愛の不倫は本当だった!

福原愛さんの不倫は本当だったと言われていますがそれは可能性は薄いのではないでしょうか?

実際に福原愛さんは以前不倫疑惑の対象となった相手男性とよく会っているようです。

ですが以前の報道にもあったようにその相手男性も既婚者だったと言われているのです。

コロナ禍でマスクをしていたとはいえ、白昼堂々と無警戒で撮られていたのです。というのも、数日前にはツイッターで“週刊誌の方につけられている”“直接聞きにくればいいのに”と、張り込みされていたのは知っていたはず。その上で“不倫”デートを実行したわけです。  離婚に応じない夫に、“もう、私にはパートナーがいる”とでも知らしめたかったのか。でも、誤算だったのは、Aさんが実は既婚者だったことで、愛ちゃんもそれを“知らなかった”というのです

引用元:週刊女性PRIME

週刊誌の報道によると当時福原愛さんは相手男性が既婚者だと知らなかったということですが、この報道から考えると福原愛さん自身が「悪いことはしてません。聞きに期待なら聞きに来れば良いのに。」とも読み取れます。

その上で不倫を堂々としているのには違和感を感じます。

独身の時に「熱愛情報なら事実だから話しますよ」というスタンスであれば週刊誌の言い方は理解できるのですが。

なのでおそらくですが、福原愛さんが当時から言っているように会社を運営していくためにアドバイスをもらっていた相手が不倫疑惑となった男性相手だそうです。

「ここ数年はつらい日が続き、日本に帰ってきてからも精神的にいっぱいいっぱいになっていたとき、彼にいろいろとサポートしてもらいました。

何度か自宅に通ってもらううち、『気晴らしになるから外に出ては』と提案してくれた。私は試合以外で横浜を訪れたことがなく、一度遊んでみたかったので『横浜に行ってみたい』と言い、中華街に連れて行ってもらいました。いまはコロナで電車が怖いので、彼の車で行くことにしました。

今回の一件は、気晴らしに外出した私の軽率な行動が招いたものです。応援してくれる多くの方にご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なく思っています」(福原)

引用元:NEWSポストセブン

結局のところ事実は本人しか分かりませんね。

その不倫疑惑となった相手男性も”離婚した”というような話も出てきていて、「福原愛さんと再婚するのではないか」とも噂されています。

それも徐々に事実が出てくると思いますが、今のところは何とも言えませんね。

現在は日本を中心に卓球の解説者など事業に取り組まれている福原愛さん。

何はともあれ幸せな人生を送って欲しいですね!