お笑い芸人

ワッキーの子供は2人で名前は何?サッカーの英才教育をしていた?

2021年3月に闘病生活から復帰したお笑い芸人ペナルティのワッキーさん。

そんなワッキーさんは家族持ちだと思いますが、子供は2人いると言われています。

子供の名前やサッカーの英才教育も行っていると言われていますが本当なのでしょうか。

調べて分かったことをお伝えしますね!

ワッキーの子供は2人!

ワッキーさんの子供は2人いることが分かりました。

子供は息子さんと娘さんの2人兄妹だそうです。

お子さん2人とも仲が良さそうで幸せそうですね!

ワッキーさんの芸風からして子供ウケも良さそうなのでお子さんとの関係もきっと良好だと思いますね!

ワッキーさんと奥さんの馴れ初めは?

ワッキーさんの奥さんは元司会業をしていたあゆみさんです。

1999年に横浜で参加したイベントのMCを務めていたのがあゆみさんだそうです。

ワッキー 嫁 あゆみ

同じくそのイベントにペナルティとして参加していたワッキーさんがあゆみさんにナンパをしたことが2人が交際するきっかけとなったと言われています。

約8年間の交際を得て結婚し、2008年に息子さんを出産しています。

ワッキーさんは結構積極的だったんでしょうね!

あゆみさんも結婚を決めたきっかけは「運動神経が良かったから」とユニークな回答をしていました。

ワッキーの子供の名前は?

ワッキーの子供の名前を調べたところ息子さんの名前が判明しました。

息子さんの名前は羽孔(はく)くんという名前だそうです!

渡辺徹さんの番組ブログで判明しました。

43歳の自分と42歳の奥様、
そして6歳の息子さんと1歳の娘さんの4人家族というワッキーさん。
中でもご自慢は、息子さんの羽孔(はく)くん。
スポーツ万能なワッキーさんだけに、
サッカーの特訓をしたら、かえってサッカー嫌いになっちゃったとか。

引用元:渡辺徹 家族の時間番組ブログ

娘さんの名前は公表されておらず分かりませんでした。

きっと愛娘に素敵な名前をつけていることでしょうね!

ワッキーは子供にサッカーの英才教育をしていた?

ワッキーさんはサッカー好きで知られていますよね!

そんなワッキーさんは自分の息子にサッカー選手になって欲しくて、サッカーの英才教育をしていると言われています。

ただサッカーの宿題を出すほどサッカーというものを教えていたのですが、ある事情でサッカーの練習ができず、息子に「今日は休みにする」というと大喜びしたそうです。

それを見たワッキーさんはプロサッカーの選手で練習が嫌いになる奴はいないと思っていたためサッカーの英才教育は間違っていたのかと言っていたそうです。

きっと毎日愛情というムチがあったので息子さんの羽孔くんは逃げ出したかったのでしょうね。

2021年には中学生になっていると思うので、部活もきっとサッカー部に入部していると考えられますね!

中咽頭がんに罹っていたワッキーさんですが無事に復帰されましたね!

今後は家族のためにしっかり働きつつ、健康にも気を遣って頑張ってほしいですね!

ワッキーさんの今後の活躍に期待しましょう!