お笑い芸人

ツクロークンのwiki風プロフィール!灘高出身で芸人してる理由も

もう中学生さんの小道具問題で大々的に名前が出てきた人と言えばツクロークンさんですよね。

そのツクロークンさんですが「誰?」という人をSNSで見かけます。

今回はそんなツクロークンさんのwiki風プロフィール難関高の灘高校出身と言われていること、芸人をしている理由について調べたことをお伝えしていきたいと思います。

ツクロークンのwiki風プロフィール!

ツクロークンさんとはどんな人なんでしょうか?

ここでツクロークンさんのプロフィールをwiki風にご紹介しますね!

ツクロークンのwiki風プロフィール
ツクロークン

名前:非公表

芸名:ツクロークン

生年月日:1973年4月5日

身長:145cm

所属事務所:吉本興業株式会社(NSC東京校13期生)

趣味:関ジャニ∞のファン(eighter)、渋谷すばるのファン

ツクロークンは灘高校の出身!

ツクロークンさんは難関高の灘高校の出身だと言うことが分かりました!

中学校レベルの問題を解くYouTube動画内の企画で灘高校の出身であることを明かしています。

この動画内でツクロークンさんはサイバイマンの格好をしています。

ツクロークン サイバイマン

灘高校といえば難関高であり難関大学に多く進学している実績を持っている高校ですよね。

YouTubeの番組企画内でも中学校レベルとはいえ高得点を取れるのはすごいですね。

やはり地頭はかなりすごいのだと思いますね。

◎灘高校

住所:〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町8丁目5−1

灘高校を卒業後は愛知教育大学に進学して卒業もしていると言われています。

大学卒業後の仕事についてはまだ公表されてないようですが、愛知教育大学に進学したと言うことは教員志望だったのかもしれませんね!

この愛知教育大学で美術を専攻されていたということなので、芸人としての小道具を作る技術は学生時代に培われたものだと分かります。

◎愛知教育大学

住所:〒448-8542 愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1

ツクロークンが芸人をしている理由は?

ツクロークンさんが難関校から大学に進学していながらも芸人として頑張っている理由は関ジャニ∞のファンであるということが大きいということが分かりました。

ツクロークンさんは関ジャニ∞でも渋谷すばるさんの大ファンと公言しています。

ツクロークンさんの公式Twitterやインスタグラムの自己紹介でも渋谷すばるさんのファンであることと将来の夢を語っています。

ツク ロークン(芸人)です。渋谷すばるクンに憧れてます。憧れの人に関ジャニ∞を応援してくださいと言われ、引き続きeighterしてます。将来売れて、すばるクンと関ジャニ∞をセッションさせるのが夢です。あと工作なんで得意で、いつかMVやライブで自分の作品が使っていただけるよう、日々精進してます。

引用元:インスタグラム

自分の作品をMVやライブで使ってもらえるように頑張っているのは夢があっていいですよね!

実際に芸人のもう中学生さんや他の芸人さんの小道具を担当することも多いみたいなので、芸人として頑張るのと同時に小道具作りも芸人とは別で売り込んでいくと違う意味でヒットするかもしれませんね!

ツクロークンは低身長なのは病気が原因だった?

ツクロークンさんは実は身長145cmと低身長であることを売りにしていますが、なぜ低身長なのでしょうか?

理由は病気などではなく単なる遺伝で低身長なのだということが分かりました。

家族全員低身長のため地元ではシルバニアファミリーと言われていたとのこと。

低身長でも高身長でもメリットとデメリットはありますからね。

一番は本人がどう思うかだけだと思います。

ツクロークンさんは芸人としてまだまだ伸び代たっぷりですね!

さらに今後も頑張って活躍してもらうように応援しましょう!