俳優

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めや子供は何人?結婚生活についても

おっさんずラブ-in the sky-や半沢直樹など有名ドラマに出演している北海道出身の俳優である戸次重幸さん。

そんな戸次重幸さんのお嫁さんが市川ゆいさんだと言われています。

戸次重幸さんと市川ゆいさんの馴れ初めや子供は何人いるのでしょうか?

また戸次重幸さん調べて分かったことをお伝えしますね!

戸次重幸の嫁は市川由衣!

戸次重幸&市川由衣写真:戸次重幸&市川由衣

戸次重幸さんの嫁は市川由衣さんだということが分かりました!

戸次重幸さんと市川由衣さんは2015年9月8日に入籍しています。

9月8日にした理由は戸次重幸さんの母親の誕生日だったからだと言われています。

戸次重幸さんは癌で母親を2006年12月に亡くされています。

最愛の母親の誕生日に入籍するのは母親想いの戸次重幸さんだからこその決断だったんでしょうね!

戸次重幸さんと市川由衣さんは1年2ヶ月の交際を経て結婚されています。

戸次重幸と市川由衣の馴れ初めは?

戸次重幸さんと市川由衣さんの馴れ初めは共演したドラマがきっかけだと分かりました!

その番組とはNHKのプレミアムよるドラマ 『おわこんTV』での共演です。

ドラマのクランクアップの後の打ち上げで連絡先を交換しそこから仲を深めるようになったそうです。

そして、戸次重幸さんの方から市川由衣さんに「結婚を前提にお付き合いをしてください」と言ったと言われています!

当時戸次重幸さんはアラフォーで結婚できない独身男性とも言われていたのでどこかで結婚を意識していたのかもしれませんね!

戸次重幸と市川由衣の子供は何人いるの?

戸次重幸さんと市川由衣さんには子供が2人いることが分かりました!

顔や名前はプライバシーがあるので公表はされてませんが、子供が産まれた際には市川由衣さんがSMSで報告してました。

子供は2人とも男の子です。

戸次重幸さんと市川由衣さんのお子さんですからきっと美男子でイケメンなんでしょうね!

将来は芸能界を目指してくれたら嬉しいですよね。

戸次重幸と市川由衣の結婚生活について

戸次重幸さんと市川由衣さんの結婚生活について調べてみました。

お二人の結婚生活は年齢が12個も離れているのでかなり落ち着いていると市川由衣さんは話しています。

しゃべくり007では晩酌をしながらその日にあった何気ない出来事を話して共有するのが幸せだとも話されていました。

派手なことではなく日常に小さな幸せをお互いに感じているのは良い夫婦の証なのかもしれませんね!

戸次重幸は潔癖症だった?

ファンの間では戸次重幸さんが潔癖症だと言われています。

ですが、戸次重幸さん本人は単なる綺麗好きに過ぎないと思っているようです。

「キレイ好きの人間って簡単で、買った状態を維持したがるだけだと思うんです。例えば家を買ったとき、部屋に埃(ほこり)はないですよね? だからたまらないようにこまめに掃除をする。それの連続なだけで。それを潔癖症と言われるのが不思議ですよ!」

引用元:週刊女性PRIME

ただの綺麗好きかなと思いましたが、綺麗にするこだわりは持っているようなのでかなり潔癖症と思われても仕方ない感じもしますねw

「皿を洗う時は表4割、裏6割」というこだわりについて、「気合の入れ方の配分。表は一回料理をよそうなり、箸だったら1回刺して食べるなりすれば、使う前に汚れてたかどうかもうわからないじゃないですか。でも裏っていうのは、ずっと触るんです。最初から裏がヌルっとしてたら、表もヌルだったんじゃないかみたいな」と力説した。

引用元:めるも

ただ妻の市川由衣さんが愛猫家で知られていて、自宅で猫を飼っていることを事務所のブログで話しています。

それでも猫の毛との戦いは続いているようですねw

全国区のドラマにもよく出演されている戸次重幸さん。

今後も北海道だけでなく幅広く活躍されることを期待して応援していきたいと思います!