タレント

滝沢カレンはキャラ作りでわざと?実は頭がいい?しっかり発言してる動画も

天然キャラとしてブレイクし最近では冠番組も持つほど人気タレントとなった方といえば滝沢カレンさんがいますよね!

そんな滝沢カレンさんは変わった日本語を使った発言で天然キャラとしての地位を獲得してますが、キャラ作りでわざとしているのでしょうか?

滝沢カレンさんは実は頭がいいとも言われていますが実際どうなのか気になります。

しっかり発言している動画もご紹介しながら調べて分かったことをお伝えして行きますね!

滝沢カレンはキャラ作りでわざと?

滝沢カレンさんはキャラ作りをしていてわざと日本語を間違えているのではないかと言われています。

滝沢カレンさんは芸能人としてのキャラ作りをしているのでしょうか?

滝沢カレンさんといえば、ちょっと変わった日本語を話すところがトレードマークとなっていますよね。

そんな滝沢カレンさんですが昔ブログを開設していて、そこで書いている内容は日本語として何らおかしくない文章でした。

わたしの思いもみんなに伝わってたかな??

文章で表現するのって難しくて、なかなか伝わらないかな?と思ってたんだけどね、みんなのあたたか~いコメントやファンレターのおかげで、楽しく書くことができたよ。

下手くそな文章であることは、申し訳ありませんでした(T_T)

でも自分なりに、みんなと繋がれてたしすごく身近に感じられたことを嬉しく思います♪

本当にありがとう

わたしはみんなが大好きすぎてやばいです(>_<)←

引用元:滝沢カレンさんの日記(現在は閉鎖中)

ブログは現在閉鎖中になっています。

ブログの内容がなくなっているのでもしかすると事務所の意向でキャラ作りに支障が出るためブログは閉鎖することにしたのかもしれませんね。

滝沢カレンは実は頭がいい?

滝沢カレンさんは実は頭がいいのではないかとも言われています。

滝沢カレンさんが頭がいいのではないかと言われている理由を2つご紹介します。

滝沢カレンが頭がいいと言われる理由①:頭の回転が早い

滝沢カレン

滝沢カレンさんが頭がいいと言われている理由の1つ目は頭の回転が早いからだと言われています。

番組で共演した武田鉄矢さんも滝沢カレンさんの頭の回転が早いことを絶賛していました。

“スゴいと思った芸能人”を挙げる中で、モデル・タレントの滝沢カレン(28歳)について、「頭の回転の速さに驚いたモデル」と評した。

〜中略〜

そして「それに四文字熟語で人にあだ名つけたりするの、抜群の勘の良さじゃない。ヒロミさんにつけた四文字熟語のあだ名が『愛妻大工』ってのは感動したね。うまいよなぁ」と語ると、霜降り明星、EXIT、ミキからも同意の声が上がった。

引用元:ナリナリドットコム

あの金八先生で有名な武田鉄矢さんも絶賛するほどの頭の回転の早さを滝沢カレンさんは持っていると言うことなんですね。

いろんな芸能人がいる中で、名前が挙がるのはすごいことだと思います。

滝沢カレンが頭がいいと言われる理由②:名言が多い

滝沢カレン 変わった日本語

滝沢カレンさんが頭がいいと言われている理由の2つ目は名言が多いからだと言われています。

ここで滝沢カレンさんの名言を一部ご紹介していきますね。

・生きていくには“強弱”がないとだめじゃないですか

・縄跳びのジッコウケイレツを知りたい。縄跳びを実行してる中の順序みたいなやつを聞きたい

・終わるなら始まりたくないんです

・えほう巻いた太巻き

不思議な名言もありますが、時折見せる深そうな言葉も名言ですね。

こんなに言葉が出てくるのは頭がいいからかもしれませんね。

滝沢カレンがしっかり発言している動画も

滝沢カレンさんがしっかりと発言している動画も見つけましたので見ていきましょう!

2010年秋劇場公開の映画『マリア様がみてる』に滝沢カレンさんが出演されていました。

滝沢カレンさんが18歳の頃なので、まだ高校卒業した年ですね。

舞台挨拶の時の質問に対して滝沢カレンさんはトレードマークの変わった日本語は話していないので本当はしっかりと話せる人と言うことが分かりますね!

インスタライブでもファンと交流している会話を聞いても変わった日本語は感じられないので本当は話せるのにキャラ作りでわざとだったんでしょうねw

冠番組で「カレン食堂」があるほどなのでやはり料理する手つきは慣れたものですね!

天然なキャラで売り出している分、家庭的な面やしっかりした面が見てわかるとさらにファンも増えそうですね!

今後は活動の幅も広げてさらに活躍する場面が増えていくと思いますが滝沢カレンさんらしく今後も頑張ってほしいですね!