お笑い芸人

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任は誰?藤井隆などの司会者を予測まとめ

テレビ朝日系のご長寿トークバラエティー「新婚さんいらっしゃい!」の司会を長年務めた桂文枝さんが2022年3月27日に番組を卒業することが決まりましたね。

番組の顔と言われる方だったので卒業となると後任の方が誰になるのか気になるところです。

一部報道では後任は大物芸人だとも言われていますがどうなんでしょうか?

またSNSで後任の予想を調査したのでまとめてお伝えしますね!

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任は

新婚さんいらっしゃいの司会・桂文枝さんの後任はまだ決まっておりません

ですが大物芸人が後任となり司会を担当するのではないかと言われています。

そうなると気になるのが後任の司会者だ。同局によると、3月末での文枝の勇退と番組の継続以外については「決定次第、発表する」とのことだが、お笑い関係者は「文枝さんは20代から『新婚さん』の顔を務めており、同じくらいの年齢の若い世代からスターを生み出していくことができるのか。テレビ局の手腕が試されますね。ただ番組の性質上、当たりの柔らかい既婚者が理想的。ナインティナインの岡村隆史さんや麒麟の川島明さんなど、東京で活躍している関西出身者が無難かもしれません」と話す。

ただもう1人、超大物芸人の名前も挙がっているとか。それはダウンタウンの浜田雅功だ。

引用元:東スポweb

報道では大物芸人が後任を担当し、それがダウンタウンの浜田雅功さんではないかと予想しています。

浜田雅功

ダウンタウンといえば相方の松本人志さんも探偵ナイトスクープの司会進行を西田敏行さんから引き継いで今では番組の顔となっています。

テレビ番組での影響力も強く人気のある大物芸人のダウンタウン浜田雅功さんであれば桂文枝ほどの大御所感は無くても番組イメージから無難な引き継ぎができるかもしれませんね。

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任の予想をSNSで調査まとめ

新婚さんいらっしゃいの桂文枝さんの後任についてSNSの声をまとめてみました

みなさんやはり気になっているようでどの方も司会を務めても画になる方々ばかりです。

一人一人見て行きましょう!

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任①:川島明

川島明

新婚さんいらっしゃい桂文枝さんの後任予想1人目は麒麟の川島明さんです。

麒麟の川島明さんは2015年9月末に結婚を発表しています。

川島明さんといえば2022年1月現在も司会の才能が認められ多くの番組で司会を務めるなど活躍をされています。

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任②:藤井隆

藤井隆

新婚さんいらっしゃい桂文枝さんの後任予想2人目は藤井隆さんです。

藤井隆さんといえばタレントの乙葉さんと結婚しておしどり夫婦というイメージが強いところも番組内容からして合っているのではないでしょうか?

Twitterでも桂文枝さんが番組内で椅子からコケるリアクションを番組の名物芸としたのも引き継いでくれそうですよね。

Twitterでは藤井隆さんが後任になってほしいとの声が多くいました。

新婚さんいらっしゃい桂文枝の後任③:岡村隆史

岡村隆史

新婚さんいらっしゃい桂文枝さんの後任予想3人目はナイナイの岡村隆史さんです。

ナイナイの岡村隆史さんは2020年に入籍しています。

2022年1月現在だとまだ結婚歴は浅いこともあり、番組的にも新婚さんの心に寄り添ったコメントやトークができるのではないでしょうか?

新婚さんいらっしゃい桂文枝が卒業する理由は?

新婚さんいらっしゃいを桂文枝さんが卒業する理由は何なのでしょうか?

卒業する理由は2つあると言われています。

・老いた身体を気遣って名物芸の「コケる」がしづらくなった

・名物プロデューサーが亡くなった

卒業する理由1つ目は2022年1月現在、桂文枝さんは78歳と高齢になるため身体のことを気遣ってコケることがしづらくなったと言われています。

確かに昔はよく椅子からコケていたのに最近はだいぶ減った印象がありますね。

卒業する理由2つ目名物プロデューサーが亡くなったことも関係していると言われています。

番組出演のオファーを当時くれたのが名物プロデューサーの澤田隆治さんです。

その澤田隆治さんが2021年に亡くなったことがショックだったこともあり、自分の身体のことやおそらくそろそろ次世代に引き継いでいかないといけないと考えたのも合ったのでしょう。

年齢を重ねて色々考えていく中での今回の決断だったと考えられますね。

桂文枝さんの新婚さんいらっしゃいへの番組出演は約50年とかなり長い期間ご長寿番組の顔として活躍されてきました。

今後の後任の問題もありますが桂文枝さんにはお身体を大事にされつつ今後もご活躍を期待して行きたいですね。