女優

沢森咲華のwikiプロフィール!特技や趣味は?母親も演劇経験者!

スカウトからかなり早くメディアデビューを果たした沢森咲華さん。

芸能事務所スウィートパワーが大型新人として送り込んだ人物がこの沢森咲華さんです!

そんな沢森咲華さんですがどんな人なんでしょうか?

プロフィールや特技や趣味なども調べて分かったことをお伝えしますね!

沢森咲華のプロフィール

沢森咲華

沢森咲華さんのプロフィールを見ていきましょう!

沢森咲華プロフィール

名前:沢森咲華(さわもり えみか)

生年月日:2005年7月28日

出身地:アメリが合衆国ニューヨーク州イサカ

所属事務所:スウィートパワー

趣味:乗馬、クライミング、アーチェリー、読書

特技:料理

得意料理:みそ汁、野菜炒め

好きな食べ物:寿司、カレー

多趣味で食べ物は日本食が好みなんですね!

母親が日本人だと家庭の味も日本の味付けになるんでしょうね。

沢森咲華の高校はどこ?

沢森咲華さんの通っている高校はどこなんでしょうか?

出身地であるニューヨーク州イサカがどこにあるのか調べてみました!

◎ニューヨーク州イサカ

2021年現在で言うと高校1年生の沢森咲華さんですが、今回のスカウトで緊急来日されて日本の芸能界デビューをされました。

今後は日本の事務所スウィートパワーに所属しながらの活動になるので、芸能活動OKな都内の高校に通うことになりそうですね!

沢森咲華の母親も演劇を目指していた!

沢森咲華さんの母親も演劇を目指していたと言うことが分かりました。

「お母さんもおばあちゃんも演劇の世界を目指していた。夢を託された思いです」と確かな決意も芽生えている。

引用元:サンケイスポーツ

母親もおばあちゃんも演劇経験者だったんですね!

だからこそ多趣味であるように母親がさせてみたのかもしれませんね!

娘思いの優しい母親に違いありません。

今回の電撃の急すぎる発表に驚いた方も多いかもしれませんね。

どの作品がデビュー作になるのかこれから楽しみで仕方ありません。

今後の演技に期待ですね!