俳優

佐野勇斗は大学卒業してる?明治学院の学部は?英語を学びたかった!

2021年10月から放送された日テレ系ドラマ「真犯人フラグ」に橘一星役として出演されている佐野勇斗さん。

2022年にも「嘘喰い」に梶隆臣役で出演することが決まっています。

これからの活躍が楽しみな俳優である佐野勇斗さんですが、大学は卒業しているのでしょうか?

また大学は明治学院だと言われていますがどうなんでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

佐野勇斗の出身大学は明治学院

佐野勇斗さんの出身大学は明治学院ではないかと言われています。

◎明治学院大学

住所:〒108-8636 東京都港区白金台1丁目2−37

偏差値的にはMARCHと日東駒専の間に位置付けられる準難関私立大学だといえます。

この分類に入らないけども偏差値の高い頭のいい大学といえば成蹊大学や成城大学がありますね。

明治学院大学も成蹊大学や成城大学と同じような大学と言えると思います。

佐野勇斗は大学を卒業している?

佐野勇斗さん

佐野勇斗さんは2021年現在大学を卒業した報告をしていないことからファンから「卒業したのか?」と心配されているようです。

2017年7月20日のブログでは一度休学をして復帰したら報告すると言っています。

大学のことをいろんな方が聞いてくれたから
皆さんにも言っておこうと思うんだけど、
今年に入ってから、
全然行けてないんです💦💦
4月から、形式上
休学っていう形にしてもらってて、
秋からできれば復学したいなと思っているところなんです。。
大学のみんな元気にしてるかなぁ〜
また復帰したら報告するね!!

引用元:MiLKブログ

しかし、まだその復帰報告が無いのです。

まだ休学中なのでしょうか?

まずそんな何年も休学ができるのでしょうか?

佐野勇斗は復帰していた説

明治学院大学では休学する期間として、半年か一年か選ぶことができます

Q.休学をしたいのですが、どうすればよいですか?

病気または語学研修などの事情により、授業期間中に引き続き2ヶ月以上登校困難な場合は、休学を願い出ることができます。
春学期休学は5月末日まで、秋学期休学は11月末日までに所定の「休学願」(保証人連署・捺印、事由証明書添付)を提出し、教授会の許可を受けなければなりません。
休学の期間は、1学期(半年)または2学期(1年)です。
なお休学期間は在学年数に通算されません。
手続きの詳細については教務部学籍相談窓口にお問い合わせください。

佐野勇斗さんは2017年12月に大学に行ったことを報告しています。

今日はねー、

早朝仕事して、その後大学行って、皮膚科行って、レッスンして、銀ちゃん、浦川祥哉とご飯という1日だったよ!!

引用元:MiLKブログ

この大学に行ったのが復帰して講義を受けに行ったのか休学期間中に大学に行かないといけない用事があったのかはハッキリ分かりませんが、卒業報告が無いことを考えるとこの時に復帰していたとは考えにくいと思います。

佐野勇斗は休学延長していた説

佐野勇斗さんは休学の延長を申請していたと考えられます。

明治学院大学の規定にも休学について定められています。

第 29 条 病気その他やむを得ない事由で引き続き 2 ヵ月以上登校困難な者は,その事由を具して学部 長に願い出てその許可を得て休学することができる。ただし,病気の場合は,医師の診断書を添えな ければならない。

2 休学の期間は 1 学期または 2 学期とし,1 年以上にわたることはできない。ただし,特別の事情が ある者は,願い出により引き続き 2 学期を限度として休学を許可することがある。
3 休学期間は,通算して 8 学期を超えることができない。
4 休学期間は,在学年数に通算しない。
5 休学に関する規定は,明治学院大学学籍の取扱いに関する規程に定める。

引用元:明治学院大学学則

明治学院大学の学則を見ると休学期間は通算して8学期を超えることができないとあります。

1学期が半年なので、8学期だと4年間になりますね!

なので佐野勇斗さんはもしかすると芸能活動を理由に、願い出をして休学期間を伸ばしているのかもしれませんね!

そう考えると、2021年10月現在も卒業報告が無いことは理解できます。

それか単なる報告し忘れているのかもしれませんがw

ですが、卒業は一大イベントなので忘れるというのは考えにくいですよね。

佐野勇斗の学部は?

佐野勇斗さんは何学部に通っていたのでしょうか?

MiLKのブログでは英語を学びたかったと言っています。

明治学院大学で英語を学べる学部はどこか調べたところ文学部にあることが分かりました!

明治学院大学文学部英文学科

明治学院大学には文学部英文学科という学部学科があります。

名前からして英語圏の文化や語学について学べそうな学科ですね!

文学部英文学科はヘボン式ローマ字の考案者「ヘボン」の英字塾の歴史を受け継ぐ伝統ある学科だと言われています。

歴史ある学科で英語を学べるのは最適な環境かもしれませんね!

ドラマや映画への出演が増えてきている佐野勇斗さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!