歌手

鬼束ちひろが救急車を蹴った理由は?パチンコ店の対策が不十分だった?

歌手で『月光』の楽曲で知られる鬼束ちひろさんが現行犯逮捕となりましたね!

逮捕理由は救急車を蹴って車体を凹ました罪とのことですが、現場はどんな状況だったのでしょうか?

そもそも救急車を蹴った理由や、なぜ蹴ってしまったのかなど動機をを調べてみました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

鬼束ちひろ 見た目の変貌
鬼束ちひろが変貌したのは薬中が原因?情緒不安定な性格だった?歌手で代表曲『月光』で有名となった鬼束ちひろさんが2021年11月28日に現行犯逮捕となりましたね。 そんな鬼束ちひろさんですが、...

鬼束ちひろが逮捕となった時の現場状況は?

鬼束ちひろさんが逮捕となった際の現場で起こっていたことを分かっている範囲でまとめてみました。

  1. 鬼束ちひろさんが友人と恵比寿駅付近のパチンコ店に入店
  2. 友人が体調を崩し救急車を呼ぶ
  3. その状況を見た通行人から嫌味を言われ鬼束ちひろさんがパニックになる
  4. 鬼束ちひろさんが救急車の車体後部を蹴り凹ませる
  5. 鬼束ちひろさんは器物損壊の疑いで現行犯逮捕となる

参照元:livedoorニュース

鬼束ちひろさんが通行人から嫌味を言われたということを供述している様ですが、どんなことを言われたのでしょうか?

まだ公式に報道されていませんが、とある情報では鬼束ちひろさんに対して通行人ではなくパチンコ店の客から「お前なギャンブル中毒者なんて助けるな!救急車を呼ぶなんて税金が何万掛かるか分かってんのか?生きるか死ぬかは運なんだから野垂れ死にさせろ!」と言ってきたと言われています。

鬼束ちひろが救急車を蹴った理由は?

救急車

鬼束ちひろさんが救急車を蹴った経緯は、先程のパチンコ店の客から言われた言葉に対して激怒したことが関係している様です。

鬼束ちひろさんが激怒して「あいつを逮捕しろ!」と救急隊員に言うも「僕らには出来ません」と言われ「なんでだよちくしょー!」と泣き叫びながら救急車を蹴ったそうです。

その後、器物損壊の現行犯として鬼束ちひろさんは逮捕されたと言われています。

鬼束ちひろさんは以前から感情的になりやすいタイプだったと言われてますし、この情報は真実のように思えます。

パチンコ店の対策が不十分だった?

パチンコ

まず鬼束ちひろさんの友人が体調を崩して倒れたのは何故なんでしょうか?

それについてもまだ公表されていませんが、パチンコ店のフラッシュ対策が不十分だったのではないかと言われています。

フラッシュというのはパチンコ台のキラキラ光る照明類のことです。

1997年にもアニメ番組『ポケモン』を見ていた人たちが体調不良を訴えるなど社会問題となった通称”ポリゴンショック”と言われる現象と同じです。

強い光を目が取り込むと人体に影響が出ると言われています。

”ポリゴンショック”と同じく”パチンコショック”とも言われています。

今回、鬼束ちひろさんの友人もこのパチンコ台のフラッシュにより体調を崩した可能性が高いです。

最悪の場合、死に至ることもあるこの”パチンコショック”ですが、もし今回友人が倒れた原因であればパチンコ側にも何か指導が入るかもしれませんね。

人気歌手である鬼束ちひろさんですので今後の動向が気になりますね。

また何か変化があればお伝えしますね。