スポーツ

楢崎智亜の父親の病院はあいクリニック!後継者になることを願っていた?

2021年に東京オリンピックが開催されますね!

数多くの競技のうち今後注目されそうな協議といえばスポーツクライミングがその一つとして挙げられますね!

その日本代表選手を勤めるのが楢崎智亜さんです。

今回はそんな楢崎智亜さんの父親が病院の先生をしていると言われていますのでそのご紹介をしていきます。

プロクライマーになるまでも父親の病院の後継者候補になっていた経緯もあるようですが何があったのでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

楢崎智亜の父親の病院はあいクリニック!

楢崎智亜さんの父親の病院はあいクリニックであることがわかりました!

◎在宅療養支援診療所 あいクリニック

住所:〒311-2212 茨城県鹿嶋市角折1285-3

あいクリニックは医療法人雄仁会に所属する施設になるようです。

管理者は楢崎智亜さんの父親である楢崎克雄さんです。

楢崎智亜が後継者になることを願っていた?

楢崎智亜さんの父親は次男の楢崎智亜さんに後継者になって欲しいと願っていたと言われています。

しかし楢崎智亜さんは宇都宮北高校を卒業後、大学に進学せずプロクライマーになることを決意しています。

本来であれば家族の息子3人のうち誰かに後継者としてクリニックを任せたかったのが父親の本音だと思います。

それを堪えてまで息子に好きなことをして欲しいと言って無理にはさせなかったそうです。

息子想いの素敵な父親ですよね。

楢崎智亜の兄弟は何人?

楢崎智亜さんは3人兄弟だということが分かりました。

楢崎智亜さんは次男なのであとは兄と弟がいることになりますね!

お兄さんのことはまだ公表されていないため名前すら分かりませんでしたが、弟さんは同じプロクライマーとして活躍していることが分かりました。

弟さんの名前は明智(めいち)さんです。

お互いにライバルとして競い合いながら頑張っているのでしょうね。

兄弟で一緒に同じ競技で高め会えるのは嬉しいでしょうね!

一年越しの東京オリンピックが2021年に開かれる予定です。

楢崎智亜さんは見た目もイケメンなのでファンも多いと思います。

ベストを尽くしぜひ金メダルを獲得して日本に元気をプレゼントして欲しいですね!

これからの活躍に期待しましょう!