俳優

永作博美の旦那は内藤まろ!馴れ初めや年収は?子供についても!

ベビーフェイスで俳優として活躍する女性といえば永作博美さんを挙げる人も多いのではないでしょうか。

そんな年齢を感じさせなく綺麗でかわいいと言われている永作博美さんですが旦那が内藤まろさんだということが分かりました。

永作博美さんと内藤まろさんの馴れ初め内藤まろさんの年収について調査しました。

また永作博美さんと内藤まろさんの子供についてもあわせて調べたので分かったことをお伝えしますね!

永作博美の旦那は内藤まろ!

永作博美さんの旦那は内藤まろさんだということが分かりました。

内藤まろさんのプロフィールをご紹介しますね。

内藤まろのプロフィール

名前:内藤まろ

本名:内藤貴明(ないとうたかあき)

生年月日:1970年1月16日

職業:映像作家、文筆家、イラストレーター

学歴:早稲田大学卒業

内藤まろさんは早稲田大学を卒業後に大手広告代理店の博報堂に入社しています。

博報堂でクリエイティブディレクターとして活躍した後、内藤まろ企画を立ち上げ個人で活躍されています。

永作博美と旦那の馴れ初めは?

永作博美さんと旦那の馴れ初めはCMがきっかけだと言われています。

内藤まろさんが手掛けた月桂冠「つき」夫婦シリーズに出演した永作博美さんと出会いその後2009年4月に結婚に至ったと言われています。

内藤まろさんと永作博美さんが出会った当初は内藤まろさんは既婚者で子持ちだったと言われています。

07年末に内藤氏の2度目の離婚が成立し、翌08年はじめから2人は都内のマンションで同居生活をスタート。交際期間について、永作の所属事務所は「本人からは1年半と聞いています」と説明している。

引用元:スポニチANNEX

CM撮影直後から交際が発展したのかは不明ですが、永作博美さんの事務所は交際期間は1年半と公表しているので2008年に入った初め頃からの交際ということになりますね!

永作博美の旦那の年収は?

永作博美さんの旦那の年収は高年収だと考えられます。

理由としての1つ目はこれまで手掛けてきたCMなどの作品が大手企業の案件が多かったこと、2つ目は手掛けてきた作品の多くが内藤まろさん自身が作詞するなど多彩な才能を発揮していたことにあります。

内藤まろさんが手掛けてきた大手企業のCMには『コカ・コーラ』『日産自動車』『月桂冠』『江崎ビスコ』など多数存在します。

ちなみに博報堂の平均年収は1078.8万円と公表されています。

博報堂は、年俸制の給与支給システムをとっています。基本的には年功序列ですが、そこに個人の査定が加味されて報酬額が決定されます。2020年7月31日に提出された最新の有価証券報告書によると、平均年収は以下の通りです。

引用元:転職picks

平均年収の表は以下です。

平均年収1078.8万円
平均年齢43.6歳
平均勤続年数15.6年

43歳で1000万円を超えるのはさすが大手広告代理店ですね!

内藤まろさんもこのデータから判断すると1000万円前後を受け取っていた可能性は十分高いと考えられます。

その後、内藤まろさんは独立をし人脈と経験値があったからこそ大手企業の案件を受けることができたのでしょうね!

内藤まろさんの発想力や経験値、人脈が大企業からの信頼を生んでいると考えると年収は1000万円を超していると考えられます。

永作博美と旦那の子供について

永作博美さんと旦那の子供は2人いることが分かりました。

永作博美さんの子供2人は息子(兄)と娘(妹)と明らかになっています。

永作は、2009年4月に映像作家の内藤まろ氏と結婚し、翌年5月に第1子長男を出産。昨年12月に第2子妊娠4ヶ月であることを発表していた。

引用元:ORICON NEWS

子供2人 の顔画像や通学している小学校などはまだ公表していませんでした。

芸能人の子供となると個人情報の公表に神経質になるのは当然ですね。

都内で私立の小学校から小中高一貫の学校に通う芸能人家庭は多いので、永作博美さんと内藤まろさんの子供2人も私立に通っている可能性は高いですね!

そのうち子供が大きくなってから家庭内の話を公表してくることも十分考えられますのでその時が楽しみですね!