俳優

【まとめ】ムロツヨシの生い立ちは?幼少期に両親が離婚していた!

『親バカ青春白書』や『大恋愛〜僕を忘れる君と』など数々のドラマや映画で大活躍されているムロツヨシさん。

そんなムロツヨシさんですが人生の生い立ちがすごいと言われています。

ここではムロツヨシさんの生い立ちをまとめてみました!

幼少期に両親が離婚していたとも?!

調べて分かったことをお伝えしますね!

ムロツヨシの生い立ちまとめ

ムロツヨシさんの生い立ちについてまとめてみたのでみていきましょう!

幼少期のムロツヨシさんから順を追って見ていきます。

ムロツヨシの生い立ちまとめ①:4歳で両親が離婚

ムロツヨシ 幼少期

ムロツヨシさんは神奈川県横浜市で育ちました。

小さい頃は両親の夫婦喧嘩が絶えなかったそうです。

「人生が180度変わってしまったのは4歳。幾度となく夫婦喧嘩を繰り返した後、トランクに荷物を詰めている母親の後ろ姿を、ムロさんは今も覚えているそうです。結局、両親は離婚。5歳年上の姉とムロさんの親権は、大工さんだった父親が持ちました。以来、母親とは一度も会っていないそうです」(ムロの知人)

引用元:女性自身

幼少期に夫婦喧嘩を見て育った子供としては心が痛いですね。

人によっては寂しい思いをするのではないでしょうか。

ムロツヨシの生い立ちまとめ②:父親が再婚

離婚届 婚姻届

両親の離婚後、ムロツヨシさんは親権が父親に渡ることになります。

その後、ムロツヨシさんが小学校5〜6年生の時に再婚することになります。

親権は父親に渡ることになりましたが、実際は親戚の家にムロツヨシさんを預けて父親は再婚相手の家で過ごすことになったそうです。

ムロツヨシの生い立ちまとめ③:20歳で父親と絶縁

ムロツヨシ 20代

ムロツヨシさんは父親と大学在学中に金銭トラブルがあり退学に追い込まれました。

そのこともあり父親とは絶縁状態だと言われています。

「3年前、ムロさんは関西ローカルのバラエティ番組で『親父の借金の保証人になったばかりに、身を寄せた親戚が自己破産しちゃった。そこから親父と会わなくなりました』と明るく打ち明けていました。ムロさんに金銭トラブルの詳細は説明されず、彼は『一人でやりたいことをやって、育ててよかったと思ってもらえるようになろう』と考え、役者の道を進むことを決めたそうです」(前出・知人)

引用元:女性自身

ムロツヨシさんは東京理科大学に進学しましたが、私立大学のため学費が高いといことで父親の借金を返済するため中退することを決めました。

親のこととはいえせっかく勉強を頑張って入学できた大学を中退するのは悔しいことだったでしょうね。

ムロツヨシの両親の現在は?

ムロツヨシさんの両親の現在はどうなっているのでしょうか?

父親と母親について調べて分かったことを見ていきましょう!

ムロツヨシの父親の現在は?

ムロツヨシさんの父親は現在また新しい女性と再婚していることが分かりました。

そんな再婚していることが発覚したのはムロツヨシさんがパスポート取得のため戸籍謄本を調べたところ知らない女性の名前が入っていたことから分かりました。

これまでもムロツヨシさんの父親は結婚と離婚を繰り返していたそうです。

父親も心の拠り所が欲しかったけどなかなかいい人に巡り会えなかったのかもしれませんね。

ムロツヨシの母親の現在は?

ムロツヨシさんは2021年10月1日に出演した『さんまのまんま』で40年ぶりに母親に会うことができたことを報告していました。

ムロは前回「さんまのまんま」に出演(2019年5月放送)した際に、「4歳で両親が離婚して、40年間母親と会っていない」と告白していた。

〜中略〜

育ての親である「親戚のおばちゃん」に、母親と会ったと知らせ「良かった、会えたんだね」と言われたことも話した。

引用元:スポニチ

以前出演した放送から母親自ら連絡をしてきて会うことができるなんてテレビの力はすごいですね!

ムロツヨシさんも母親に迷惑を掛けないようにと、本名は公表していませんでした。

40年も経って実の息子がテレビで人気俳優になっているだなんて思いもしないですよね。

お二人とも嬉しかったに違いありませんね!

ムロツヨシの姉の現在は?

ムロツヨシさんのお姉さんは現在は何をしているのでしょうか?

お姉さんは5歳年上とのことですが、現在どこで何をしているのか情報がありませんでした。

ムロツヨシさん自身も壮絶な人生を歩まれてきたのですから、お姉さんも色々考えることが多すぎて連絡が取れなくなるほどの関係になってしまった可能性もありますね。

もしかしたらムロツヨシさんとは連絡を取り合っているのかもしれませんね!

人気俳優まで上り詰めたムロツヨシさん。

今後も楽しみな映画やドラマへの出演も控えているので今後にさらに期待ですね!