俳優

村上虹郎の家族構成は6人?父親は俳優で母親は歌手!離婚理由についても

2014年7月公開の映画『2つ目の窓』で映画初出演で主演を務めた村上虹郎さん。

そんな村上虹郎さんですが家族構成は6人だと言われています。

また父親は俳優で母親は歌手ということも分かりましたが離婚していることも分かっています。

離婚理由も含めて調べて分かったことをお伝えしますね!

村上虹郎の家族構成は6人?

村上虹郎さんの家族構成は父親、母親、妹、弟の6人だと言われています。

ここでは村上虹郎さんの家族構成6人について一人ずつお伝えしていきます。

村上虹郎の家族構成①:父親

村上虹郎さんの家族構成一人目は父親についてです。

村上虹郎さんの父親は俳優の村上淳さんだということが分かりました。

村上淳のプロフィール

名前:村上淳(むらかみじゅん)

生年月日:1973年7月23日

血液型:O型

出身地:大阪府

所属事務所:ディケイド

村上淳さんは元々モデルとして芸能界デビューをしていて、その後、俳優、DJ、デザイナーとしても多彩に活躍しています。

藤井直人さんが長編映画監督としてのデビュー作である2014年5月公開の映画「オー!ファーザー」で元ホスト役を演じるなどイケメン枠で活躍されています。

村上虹郎の家族構成②:母親

村上虹郎さんの家族構成一人目は母親についてです。

村上虹郎さんの母親は歌手のUAさんだということが分かりました。

UAのプロフィール

名前:UA

生年月日:1972年3月11日

出身地:大阪府

所属事務所:KA

UAさんと村上淳さんは2006年に離婚がしています。

2人は2006年に離婚。その後、UAさんはカメラマンの男性と再婚しました。

引用元:grape

このカメラマンの男性というのが長谷川琵修さんです。

村上淳さんにも似ていてやはり好みというのが表れている感じがしますね!

村上淳さんと離婚後の親権はUAさんに移っていましたが歌手活動が忙しくなって祖母に育ててもらっていたと言われています。

村上虹郎さんが幼い頃には両親が芸能人だったこともあり芸能界が嫌いだったそうです。

芸能界嫌いな村上虹郎さんが俳優の道を目指すようになったきっかけは父親である村上淳さんだそうですね!

そんな虹郎が俳優になるきっかけは淳の存在で、高校生当時、留学中だった虹郎が、自分に迷っているように見えたため、淳は「役者というものは他者になりきるものだから、他者になりきったときに、今の自分をもう少し把握できるかもね」と思い、俳優業を勧めたという。

引用元:ザテレビジョン

自分自身を知るために俳優の道を志したのは村上虹郎さんにとって転機だったんだと思います。

父親である村上淳さんの俳優に対する考え方が村上虹郎さんを突き動かしたのは素敵なことですね。

村上虹郎の家族構成③:妹

村上虹郎さんの家族構成3人目は妹のティラさんと言われています。

妹さんとこの後にご紹介する2人の弟さんはUAさんの再婚相手である長谷川琵修さんとの間に授かった子供ということになります。

ティラさんの年齢は2022年現在で14歳になります。

村上虹郎の家族構成④:弟

村上虹郎さんの家族構成4人目と5人目は弟が2人だと言われています。

弟さんの詳細情報はまだ公表されていないようです。

年齢は2022年現在で11歳と7歳になります。

UAさんと村上淳さんの間に生まれた村上虹郎さんがイケメンなのですから、UAさんと長谷川琵修さんとの間に生まれた3人の子供も美男美女に違いありませんね!

村上虹郎の両親の離婚理由についても

村上虹郎さんの両親が離婚した理由はすれ違いだったと言われています。

UAさんは離婚理由について「お互い一緒にいることで、自由な発想やいい影響が生まれなくなってしまった。」と言われていました。

夫婦となると一緒にいることの意味を考えてしまうものなのかもしれませんね。

村上虹郎さんは両親の離婚後、父親の村上淳さんと定期的に会っていたと言われていますが、生活が変わったと思いますし子供時代とはいえ影響はあったと考えられます。

俳優の道に入っていった村上虹郎さんは村上淳さんと2014年7月公開の映画「2つ目の窓」で親子共演しています。

その映画の撮影現場で監督から離婚に関する質問をするように村上虹郎さんに指示が入っていました。

「撮影中、河瀬監督から『なんで別れたのか、聞きなさい』ってメモ書きがひょいっと渡された」といい、「アドリブというよりは、その場で脚本が付け足された感じ」。そして、“息子”からの問いかけに答える父・村上のセリフについて、「あれこそ本当にアドリブ。母との出会いや、東京への思いとか、初めて聞くことばかりで『へえ』と思った」(虹郎)と語った。

引用元:映画.com

離婚についての詳しいことは公表されていませんが、村上淳さんは親として実の子供に伝えておかないといけないことを正直に当時の思いも含めて説明したのでしょうね!

村上虹郎さんも父親の気持ちを理解しようとされていたと思います。

俳優として本格的に活躍されている村上虹郎さんですが、NHKの朝ドラにも出演されるなど演技の評価も良い結果だと思います。

村上虹郎さんの今後の活躍に期待ですね!