俳優

眞栄田郷敦の母親は元芸妓の玉美!千葉真一との離婚の理由は?

テレビドラマやCMで活躍の人気俳優である眞栄田郷敦さん。

眞栄田郷敦さんは2021年8月19日に亡くなった千葉真一さんの実の息子です。

そんな眞栄田郷敦さんですが母親は元芸妓だと言われています。

また千葉真一さんと元芸妓の母親は離婚しているのですがその理由についても調べました。

分かったことをお伝えしますね!

眞栄田郷敦の母親は元芸妓の玉美!

玉美さん

眞栄田郷敦さんの母親は元芸妓の玉美さん(上記写真:右の人物)だと言われています。

千葉真一さんは野際陽子さんと結婚し女の子を授かりました。

ですが、1994年に野際陽子さんと離婚しています。

その翌年1995年に千葉真一さんは玉美さんと再婚をしました。

そしてこの時に生まれたのが新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんです。

なので新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは同じ母親を持つ兄弟だということですね!

眞栄田郷敦の母親は千葉真一と年の差婚!

眞栄田郷敦さんの母親の玉美さんは29歳の時に67歳の千葉真一さんと結婚をしています。

28歳差で結婚するのは現代でも珍しいですよね!

芸能人で同じような年の差婚をした人というとドリフターズの加藤茶さんが有名ですよね。

加藤茶さんと妻の綾菜さんに限っては40歳差の結婚でしたので、千葉真一さんと玉美さん以上の年の差婚でした。

眞栄田郷敦の母親が離婚した理由は?

離婚 イメージ

眞栄田郷敦さんの母親である玉美さんと千葉真一さんは2013年に離婚をしていますがその理由はなんだったのでしょうか?

それは千葉真一さんの借金が理由の一つだと言われています。

また結婚当初から2人の関係性はあまり良いものとは言えない状態だったそうです。

玉美さんと千葉真一さんは結婚後アメリカで生活を始めていました。

その一方で、千葉真一さんはハリウッドを目指していましたが上手くいかず日本での活動をメインとしていたためすれ違いも生じていたようです。

借金やすれ違いから夫婦の仲が悪くなってくるというのはよくある話かもしれませんね。

名俳優だった千葉真一さんの意思を受け継いだように人気俳優となった新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さん。

今後の更なる多方面での活躍に期待していきましょう!