俳優

眞栄田郷敦の学歴まとめ!なぜ岡山なの?吹奏楽部が関係していた!

テレビドラマやCMで活躍の人気俳優である眞栄田郷敦さん。

眞栄田郷敦さんは兄が新田真剣佑さんとイケメン兄弟ですよね!

そんな眞栄田郷敦さんの学歴まとめてました!

また学歴で岡山の高校に進学していることも分かりましたが、なぜ岡山なんでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

眞栄田郷敦
眞栄田郷敦の母親は元芸妓の玉美!千葉真一との離婚の理由は?テレビドラマやCMで活躍の人気俳優である眞栄田郷敦さん。 眞栄田郷敦さんは2021年8月19日に亡くなった千葉真一さんの実の息子で...

眞栄田郷敦の学歴まとめ!

眞栄田郷敦さんの学歴をまとめてみました。

中学校と高校はどこに通っていたのでしょうか?

見てみましょう!

眞栄田郷敦の学歴①:京都市立修学院中学校

母親の玉美さんの故郷である京都市にある修学院中学校に通っていました。

◎京都市立修学院中学校

住所:〒606-8162 京都府京都市左京区一乗寺御祭田町2

この時すでに父親の千葉真一さんと母親の玉美さんは別居生活中だったこともあって眞栄田郷敦さんや新田真剣佑さんにとって複雑な時期だったのではないでしょうか。

また修学院中学校といえば、チュートリアルの福田さんが通っていた学校としても有名で、「しゃべくり007」に出演した際にも、福田さんはかなり驚いてました。

眞栄田郷敦の学歴②:明誠学院高校

眞栄田郷敦さんは好きなサックスを極めるため吹奏楽部で強豪である明誠学院高校に進学することを決めました。

◎明誠学院高校

住所:〒700-0086 岡山県岡山市北区津島西坂3丁目5−1

 

眞栄田郷敦の高校が岡山なのはなぜ?

眞栄田郷敦さんはなぜ出身でもない岡山の高校に進学したのでしょうか?

理由としては、中学校から続けている吹奏楽が関係しています。

眞栄田郷敦さんはアメリカ生まれアメリカ育ちです。

そのアメリカでは授業でサックスを学んでいました。

そのことがキッカケで中学校で吹奏楽部でサックスを演奏することになったそうです。

眞栄田郷敦の高校生活はプロを目指していた!

眞栄田郷敦さんは本気でプロのサックス奏者を目指していました。

そのため日本の音楽大トップの東京藝術大学合格に向けて頑張っていましたが、結果は不合格となりました。

その後「小さな恋のうた」のオファーがあり芸能界デビューを果たしています。

名俳優だった千葉真一さんの意思を受け継いだように人気俳優となった新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さん。

今後の更なる多方面での活躍に期待していきましょう!