俳優

加藤清史郎の高校は帝京ロンドン?留学した理由は役者上達のため!

2005年頃トヨタ自動車のCMで『こども店長』として大人気となった加藤清史郎さんがイケメンに成長してますね!

2021年現在は大学に通われているということですが、大学へ進学前はどこの高校に通っていたのでしょうか?

また留学した理由についても調べて分かったことをお伝えしますね!

加藤清史郎さんの高校は帝京ロンドン?

加藤清史郎さんは高校時代はロンドンの高校に通っていたということが分かりました。

公表はされていませんが、おそらく帝京ロンドン学園高校で間違いないと言われています。

理由は日本の附属学校であること、寮があること、サッカーコースが設けられていることが挙げられます。

また週刊誌の婦人公論で加藤清史郎さんが話していた内容から帝京ロンドン学園高校だと言われています。

スポーツといえば、ロンドン留学中はサッカー部にも入って、とっても楽しかったですね。現地の高校にはサッカーコースがあったので、サッカー部に所属していたのは将来プロの選手やプロのトレーナーを目指している人たちばかり。その中に、普通科コースの僕が入ったわけですから、本当に大変で。

引用元:婦人公論

ロンドンにある日本の附属高校は2校のみとなります。

一つ目は帝京ロンドン学園高校、二つ目は立教英国学院高校です。

それぞれどんな学校なのかお伝えしますね。

加藤清史郎さんの高校①:帝京ロンドン学園高校とは

帝京ロンドン学園高校 サッカーコース

帝京ロンドン学園高校はその何もあるように帝京大学グループ管轄のイギリス在住の学生のための高校になります。

◎帝京ロンドン学園高校

住所:Framewood Road,Wexham,Buckinghamshire SL2 4QS UK

加藤清史郎さんの高校②:立教英国学院高校とは

立教英国学院高校

立教英国学院はその何もあるように立教大学グループ管轄のイギリス在住の学生のための高校になります。

1972年に日本最初の文部省認可の私立在外教育施設なんだそうです。

歴史のある高校ということですね!

◎立教英国学院高校

住所:Guildford Road, Rudgwick, W.Sussex RH12 3BE U.K.

先程の理由の中に、サッカーコースが設けられていることがありましたが、サッカーコースがあるのは帝京ロンドン学園高校です。

なので、加藤清史郎さんが通っていた高校は帝京ロンドン学園高校だと言えることが分かりますね!

加藤清史郎が留学した理由は役者上達のため!

加藤清史郎さんは留学した理由は役者として上達するためと言われています。

それで役者を続けるなら、英語を上達させたいと思ったんです。2013年の『レ・ミゼラブル』は海外から来たスタッフさんばかりだったのですが、通訳を介さずに話ができたらもっといいお芝居ができるはず、と。

引用元:with online

中学生の時にこのことを考えて進学先を決めていたと考えると加藤清史郎さんはかなりしっかりされている人ですよね!

留学中は一度もホームシックになることはなかったそうです。

加藤清史郎さんの留学のきっかけとなったのは同じ俳優で仲良しの山﨑育三郎さんのアメリカ留学の話を聞いて自分も行ってみたいと思ったことでもあるようですね!

人に影響されて行動してきたことを考えると仲間に恵まれてるなと思いました。

まだ子役時代とは大きく見た目も考え方も変わってきた加藤清史郎さん。

留学で感じて得たことをこれからの演技で存分に発揮して活躍することを願ってます。