俳優

加藤清史郎の大学は青学!文学部で演劇専攻?高校の進路実績から判明!

ドラゴン桜2にも出演することが決まった”こども店長”で知られる俳優の加藤清史郎さん。

ドラゴン桜では東大を目指す生徒役となりますが、実際にはどこの大学に通っているのでしょうか?

さらに文学部で芸術について学んでいるとか!

加藤清史郎さんの母校の進路実績から分かったことなどをお伝えしますね!

加藤清史郎の大学は青学?

加藤清史郎さんの通う大学は青学ではないかと言われています。

青学と呼ばれる大学は青山学院大学ですよね!

加藤清史郎さんが青山学院大学に通われれているとしたらかなり頭が良いことが分かりますね。

高校時代にはサッカーもしていたそうなので文武両道でスポーツも勉強にも励んでいたことでしょう。

◎青山学院大学

住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25

加藤清史郎は青山学院大学の文学部で芸術専攻?

加藤清史郎さんは青山学院大学の文学部で芸術を専攻していると言われています。

今年で19歳、大学では文学部に在籍し、芝居や音楽を日々学んでいるという加藤さん。かっちりした白シャツに黒髪という出で立ちや、理路整然とした話ぶりに対し、お笑いトリオ「ネプチューン」堀内健さん(50)は「こども店長じゃなくて、店長さんだね」と感心。他の共演者も、「本当に店1軒くらい任せてもいいくらい」「しっかりしてるねえ」と、口々に称賛する。

引用元:J-CASTニュース

一度は野球選手を目指そうかと悩んでいた頃もありましたがすっかり俳優の道を目指すように覚悟していることが分かりますね!

勉強やスポーツにも真剣に取り組むことができる加藤清史郎さんなので、さらに俳優として成長していけると思っています。

加藤清史郎の進路は高校の実績で判明!

先程もお伝えしたように加藤清史郎さんの進路については公表されていません。

ですが、加藤清史郎さんの母校とされている帝京ロンドン学園高校のホームページから青山学院大学に進学したと考えられます。

帝京ロンドン学園 卒業後進路

帝京ロンドン学園高校のホームページには過去5年間の進路実績が公表されています。

その中に青山学院大学の名前と立教大学の名前がありました。

「★」印は2019年度卒業生が合格した大学になります。

加藤清史郎さんも2019年度卒業生でしたので合致します。

帝京ロンドン学園 青山学院

次に立教大学ですが「★」印がついてないことが分かります。

帝京ロンドン学園 進路

なので加藤清史郎さんは立教大学ではなく青山学院大学に進学した可能性が十分高いといえます。

青山学院大学に通っているのは努力の証でしょうね!

努力がにじみ出る加藤清史郎さんの行動力で俳優としてさらに活躍をしていって欲しいですね!

これからに期待しましょう!