アナウンサー

井上清華の高校は福岡女学院!昔もめざましテレビのファンで家出も経験?

元NEWS ZEROのお天気キャスターで2022年3月現在めざましテレビのキャスターであるアナウンサーといえば井上清華さんですね!

そんな井上清華さんですが、高校は福岡女学院だということが分かりました。

井上清華さんの高校時代はめざましテレビのファンで、家出も経験したと言われています。

詳細について調べて分かったことをお伝えしますね!

井上清華の高校は福岡女学院

井上清華の高校は福岡女学院だということが分かりました。

◎福岡女学院高等学校

住所:〒811-1313 福岡県福岡市南区曰佐3丁目42−1

福岡女学院は中高一貫の私立学校ですね!

井上製菓さんは福岡女学院中学校から福岡女学院高等学校に内部進学をしています。

井上清華さんは普通科に進学しており、偏差値は62あるのだとか!

頭の良い人が通う高レベルな学校であることが分かりますね!

井上清華は高校時代めざましテレビのファンだった

井上清華さんの高校時代のエピソード一つ目は、めざましテレビのファンだったと言われています。

毎朝めざましテレビを見ていて、「行ってらっしゃいの一言で頑張れる」とインタビューで答えていました。

そこから井上清華さん自身がめざましテレビのキャスターになるなんて考えてもいなかったでしょうね!

今後はめざましテレビの朝の顔となっていくのには期待しかありませんね!

井上清華は高校時代に家出を経験していた

井上清華さんの高校時代のエピソード二つ目は家出の経験があるということが分かりました。

井上清華さんの父親はかなり厳格な方だったと言われています。

厳格な家庭だったというのは実家に家訓があるほどだそうです。

普通の家庭で家訓を作っている家庭は多く無いのではないでしょうか?

そんな厳格な家庭に嫌気が差して少しの間家出をしたとダウンタウンなうに出演した際に答えています。

ちょうど高校生の時期なので反抗期や自分の思うようにしたいという気持ちが強く出たのかもしれませんね!

そんな父親が厳格なのは祖母の影響もあるようですね。

井上清華のプロフィール

最後に井上清華さんのプロフィールをお伝えしますね!

井上清華のプロフィール
井上清華 プロフィール

名前:井上清華(いのうえせいか)

生年月日:1995年4月23日

出身地:福岡県久留米市

血液型:B型

趣味:読書、散歩、舞台・映画鑑賞、色々な国のお茶を飲むこと

特技:クラシックバレエ

資格:英語検定2級、漢字検定2級、普通自動車免許

井上清華さんはフジテレビ期待のアナウンサーで今後の活躍に期待されます。

今後はめざましテレビの顔として頑張ってもらいたいですね!