女優

飯沼愛は高松商業高校の出身!部活はバスケ?目標は橋本環奈!

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で約9,000人の中から飯沼愛さんが1位を勝ち取りましたね!

そんな飯沼愛さんですが出身の高校が高松商業高校だと言われています。

部活動ではバスケをされていることや女優としての目標について調べて分かったことをお伝えしますね!

飯沼愛のプロフィール

まずは飯沼愛さんのプロフィールを見てみましょう!

飯沼愛プロフィール

名前:飯沼愛(いいぬま あい)

出身地:香川県高松市

生年月日:2003年8月5日

趣味:読書、ギター

事務所:田辺エージェンシー

趣味がギターってかっこいいですね!

将来的には音楽の道もあるかもしれないと考えるとワクワクしますね!

飯沼愛は高松商業高校出身!

飯沼愛さんの高校は高松商業高校だと言われています。

◎高松商業高校

住所:〒760-0068 香川県高松市松島町1丁目18−54

高松商業高校といえば2021年夏の甲子園に出場し3回戦まで駒を進めた野球の強い高校ですね!

その他、ヨット部や書道部など部活動が盛んで全国大会に出場し入賞もしている実績を持つ高校のようです。

飯沼愛の部活はバスケ?

飯沼愛 バスケ

飯沼愛さんは小学校の頃からバスケットボールを続けられているようです。

中学校も高校の部活動もバスケットボール部に所属していたことが分かりました!

飯沼愛さんの母親が「頭が良く、部活三昧でスポーツ少女だった」というほどなので、努力家で負けず嫌いだったのかもしれませんね!

部活では副キャプテンも務めていたので周りからの信頼も厚かったに違いありません。

飯沼愛の目標は橋本環奈!

橋本環奈

飯沼愛さんが女優として憧れているのは橋本環奈さんだと言われています。

元々、橋本環奈さんのファンで女優としても橋本環奈さんみたいな女優になりたいと話されています。

自分に自信を持ちたいと言われてますが、過程があってこそ結果が付いてくるので誰よりも努力して頑張る自信があると言っているのでこれからが楽しみですね!

飯沼愛の行きつけのうどん屋はバカイチ

飯沼愛さんの行きつけのうどん屋はうどんバカ一代ということが分かりました!

◎うどんバカ一代

住所:〒760-0063 香川県高松市多賀町1丁目6−7

飯沼愛が食べられていたのはかけうどんでしたが、このお店では釜バターうどんが有名です。

10月スタートの『この初恋はフィクションです』のヒロインを飯沼愛さんが務めることになります。

女優としてのデビュー作でどんな演技を見せてくれるのか今後の活躍に期待ですね!