お笑い芸人

井口浩之の学歴は?高校時代に河本太と仲良しでサッカーの大ファンだった

2022年のM-1グランプリ決勝に進出した芸人の一人といえばウエストランドの井口浩之さんですね!

そんな井口浩之さんの学歴について気になります。

井口浩之さんは高校時代に相方の河本太さんと仲良しだったと言われています。

また井口浩之さんはサッカーの大ファンだとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

井口浩之の学歴は?

井口浩之さんの学歴は小学校から大学までだということが分かりました。

ここでは井口浩之さんの小学校から大学までについて分かっていることをお伝えします。

井口浩之の学歴①:小学校

井口浩之さんは津山市立向陽小学校に通っていたことがわかりました。

住所:〒708-0013 岡山県津山市二宮608−1

小学校時代の井口浩之さんは”ツッコミの井口”というあだ名が付けられるほど中学時代からツッコミがキレッキレだったと言われています。

成績落ちてきたとはいえ真面目だったんで、ふざけてる友達をダメだよそんなことしちゃ、とか正してたんですよ。そしたら周りに、「井口、すごいツッコむな」と言われだして、これがツッコミか! ってなったんですよ。それから『ツッコミ井口』ってあだ名になりました。

引用元:Rooftop

この頃から芸人としての素質が発揮され始めた時期なのかもしれませんね。

周りの友達からツッコミを褒められるほど楽しませることが上手だったということですね!

井口浩之の学歴②:中学校

井口浩之さんは津山市立津山西中学校に通っていたことがわかりました。

住所:〒708-0013 岡山県津山市二宮1256−1

高校時代の井口浩之さんは同じ中学校だった相方の河本太さんをサッカー部に誘ってから一緒にいる時間が増えていきました。

サッカー部の部員数が少なかった時に当時、吹奏楽部に入部していた河本太さんを誘ってサッカー部に入部させています。

帰りも同じ方向だったこともあり、ふざけ合うことも増えていき高校3年生の時には芸人としてコンビを組むことを決めました。

井口浩之の学歴④:大学

井口浩之さんは千葉商科大学に通っていたことがわかりました。

住所:〒272-0827 千葉県市川市国府台1丁目3−1

井口浩之さんが千葉商科大学出身だということは先輩芸人の松尾アトム前派出所さんの公式ブログで発覚しました。

「井口はどこの大学行ってたの?」

その瞬間井口くんはものすごく言いたくなさそうな感じで

「……千葉商科大学」

引用元:アメブロ

大学時代の井口浩之さんは体育会のサッカー部に入部していました。

井口浩之は高校時代に河本太と仲良し

井口浩之さんは高校時代に河本太さんと仲良しだったと言われています。

現在のウエストランドで井口浩之さんは河本太さんとコンビを組んでいます。

そんな河本太さんとは中学校時代からの付き合いだったと言わせていますが、中学校時代にはあまり会話もないほど交流がなかったと言われています。

いつから仲良しになったのか不思議ですが、高校時代にはケンカ別れすることもあるなど紆余曲折を経て現在に至ると言われています。

お互いにコミュニケーションを取っているからこそ意見の相違でぶつかることもありますよね。

ある意味ケンカしてしまったのは相手のことを思っているからこそなのかもしれませんね!

井口浩之はサッカーの大ファンだった

井口浩之さんはサッカーの大ファンだということが分かりました。

先ほどもお伝えしたように井口浩之さんは小学校から大学までサッカー部に所属していたのでかなりのサッカー好きだということが分かりますね。

試合を観戦する時の必需品は選手名鑑だと井口浩之さんは言っています。

テレビを見ている時ってどうしても仕事のことを考えてしまうのですが、試合を見ながら選手名鑑も読んでいると、そうしたことを忘れられるんです。サッカー観戦は、本当の息抜きの時間なのかもしれません。

引用元:日本サッカー協会(JFA) 公式noteアカウント

選手名鑑を見ながら試合を観戦するのは生粋のサッカーファンですね!

サッカー観戦は芸人仲間を誘っていくこともあるそうで、以前にはサッカーにそこまで詳しくないモグライダーのともしげさんと一緒に観戦に行ったと報告しています。

芸人として実力もつけてきているウエストランドの井口浩之さん。

今後もテレビでの活躍を応援していきましょう!