俳優

市川海老蔵の再婚の可能性は?彼女はいるの?襲名披露のためだった

市川團十郎襲名披露を控えている市川海老蔵さん。

今ではもう歌舞伎といえば市川海老蔵さんの顔が浮かぶほどですね!

そんな市川海老蔵さんですが、2017年に小林麻央さんと死別してから再婚の可能性はないのでしょうか?

たびたび話題に出されている再婚の可能性について調べて分かったことをお伝えしていきますね!

市川海老蔵の再婚の可能性は?

市川海老蔵さんの再婚の可能性はあるのでしょうか?

それぞれ再婚する説再婚しない説でお伝えしていきます。

市川海老蔵の再婚する説

再婚

市川海老蔵さんは再婚する可能性はあるのでしょうか?

再婚する前提で考えると2020年に予定していた市川團十郎を襲名する際に奥さんの存在は大きいためそれまでに再婚するのでは?とも言われています。

また市川團十郎襲名の準備がかなり大変だと言われているため「奥さんがいた方がいい」と後援会から言われているんだそうです。

「過去には妻不在で襲名したケースも一応あります。坂東三津五郎さん(享年59)は00年6月に近藤サトさん(49)と離婚。その4カ月後に襲名披露興行が発表されています。しかし、やはり当時も大きな混乱が生じました。ましてや海老蔵さんの團十郎襲名は、そのとき以上に大きな興行。乗り切るためには、想像を絶する苦労が予想されます。そのため周囲が緊急で“嫁取り計画”を進めようとしているのです」(前出・梨園関係者)

引用元:女性自身

2020年に予定していた市川團十郎の襲名披露も新型コロナウイルスの影響で延期となりいつになるかまだ決まっておりません。

なのでそれに合わせて再婚も考えられると週刊誌等では言われています。

市川海老蔵の再婚しない説

市川海老蔵 親子

市川海老蔵さんは再婚に対しての意向を自身のYouTube(2021年7月8日投稿)で話しています。

そこでは再婚について「子供たちが許してくれないだろう」とハッキリ言われてました。

市川海老蔵 再婚

これだけを見ると再婚しないんだ!と思いますが今後一生涯再婚しないとは言ってません。

ましては、子供たちが許してくれたら再婚も考えるようにも捉えられます。

市川海老蔵に彼女はいるの?

市川海老蔵さんに現在彼女はいるのでしょうか?

以前襲名披露に向けて後援会から後妻候補の話をされた際に市川海老蔵さんは「今お付き合いしている彼女がいる」と話していました。

後援者たちは『團十郎襲名するなら奥さんがいたほうがいい』と切り出し、『麻央さんのお姉さんはどうか。子どもたちとも仲がいいみたいだし、問題ないだろう』と猛プッシュ。すると海老蔵さんは言うべきか困ったような表情をした後、『実は付き合っている人がいます』と話したんです」(目撃者)

引用元:女性自身

おそらく後援会の持ち出した後妻候補の話が煩わしく思ったため嘘をついたのではないかと思います。

この話が出たのも当時2017年で現在2021年まで彼女の話も出てきていないことを考えると嘘で間違いなさそうです。

ただ2021年10月14日のNEWSポストセブンでは『市川海老蔵、「2人の女性」と代わる代わるホテルデート 地方巡業3泊4日逢瀬旅』というタイトルで女性との関係はなんなのか話題になっています。

これもどんな関係なのかまだ分かりませんが、実際に再婚相手の候補であるなら喜ばしいなのかもしれませんね。

今後も歌舞伎界を牽引していく一人になっていくであろう市川海老蔵さん。

プライベートも仕事も良い話が出てくるのが楽しみですね!