女優

市川ぼたん(4代目)の小学校はどこ?日本舞踊よりバレエ好き?

日本舞踊の市川海老蔵さんと小林麻央さんの娘さんである市川ぼたんさんが現代ドラマに出演されることが決まりましたね!

そんな市川ぼたんさんは2021年現在10歳ということですが、小学校はどこに通っているのでしょうか?

また日本舞踊よりもバレエがお好きという情報もあります。

調べて分かったことをお伝えしますね!

市川ぼたん(4代目)の小学校はどこ?

市川ぼたんさんの通う小学校は青山学院初等部だということが分かりました。

◎青山学院初等部

住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

青山学院初等部といえば多くの有名人を親に持つお子さんが通っている小学校で有名ですよね!

井川遥さんや香川照之さん、竹内結子さんのお子さんが通っている小学校でもあります。

市川ぼたん(4代目)は日本舞踊よりバレエ好き?

市川ぼたんさんは日本舞踊よりもバレエが好きだと言われています。

フライデーでも以下のような内容が投稿されていました。

「こちらのバレエ教室は毎年8月と2月に全国の教室から生徒が集まり、華々しく発表会が行われます。昨年夏の発表会に麗禾ちゃんは本業である“市川ぼたん”襲名等があり出演できなかった。日頃から“日本舞踊よりバレエが大好き!”と話すほどバレエのレッスンに力を入れており、今回の発表会はかなりはりきっていたようですね」(バレエ教室で一緒の保護者)

引用元:フライデー

バレエ教室の保護者からの情報であれば本当なのでしょうね。

本業の日本舞踊とは違った体験ができることが楽しさにつながっている可能性もありますね。

松山バレエ学校に通っている

市川ぼたんさんは有名バレエ教室である松山バレエ教室に通っています。

◎松山バレエ教室

住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目10−16 Mouseion

松山バレエ教室に有名人が通っていることで知られています。

神田うのさんの娘さんや、力士の白鵬の娘さん、そのほかにも黒木瞳さんの娘さんも通っていたと言われています。

バレエ教室の月謝の相場は?

バレエ教室の相場は週2回コースで約10,000〜15,000円だと言われています。

松山バレエ教室の月謝は週2回コースで18,700円ですので、少し割高感は比較すると感じますね。

ただ創立70年以上の歴史を持つ教室なだけに信頼は厚いですね。

市川ぼたん(4代目)のプロフィール

最後に市川ぼたんさんのプロフィールを見てみましょう。

市川ぼたんのプロフィール

襲名:市川ぼたん

本名:堀越麗禾(ほりこしれいか)

生年月日:2011年7月25日

職業:日本舞踊、俳優

市川海老蔵さんの娘さんとしても今後の活躍が期待される市川ぼたんさん。

親の七光りだと言われないような立派な演技を披露してくれるでしょう!

今後の活躍に期待ですね!