女優

福原遥の出身高校は日出!高校時代は普通が一番幸せだった?

子役時代から”まいんちゃん”の愛称で親しまれてきた女優の福原遥さん。

2021年11月現在ではNHK連続ドラマ小説のヒロインに抜擢が決まるなど大活躍しています。

そんな福原遥さんですが出身高校が日出高校だということが分かりました。

高校時代がどんな生活をされていたのかなど調べて分かったことをお伝えしていきます!

福原遥の出身高校は日出!

福原遥さんは日出高校(現:目黒日本大学高等学校)を卒業しています。

日出高校といえば芸能人御用達の高校ですよね!

芸能コースのあり勉学と芸能活動を両立できることもあり芸能人がこれまで多く通い卒業されてきました。

日出高校(現:目黒日本大学高等学校)

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

福原遥の高校の同級生は中川大志!

中川大志

福原遥さんは日出高校を卒業されましたが、在学中の2014年4月〜2017年3月には俳優の中川大志さんも同期間に在学していたと言われています。

ですが調べていくと、中川大志さんは高校を卒業したことをSNSを通じて報告していて、その時期が3月であったことから日出高校ではなく2月に卒業式のある堀越高校を卒業しているのではないかと言われています。

本当のところは未だはっきりしていないようですが、福原遥さんと同年代で同じく芸能活動もしながらの通学だったのでかなり多忙の高校時代だったに違いありませんね。

福原遥の高校時代は普通が一番幸せだった?

福原遥さんの高校時代は芸能活動がほとんどで授業を受けることも多くなかったと言われています。

高校生らしいこととして授業を受けることも卒業したらできなくなると考えただけで、「普通に授業を受けることも楽しかった」と高校生活を楽しめるときは存分に楽しんでいたそうです。

また高校生活の思い出として、「卒業前に調理実習があって、好きなグループで2時間かけてカレーやティラミスを作ったんですよ。そのときはみんなで「これやって」「できないよ~」ってワーワー騒ぎながらやったのが本当に楽しくて。高校最後の最高の思い出になりました。」とも語っていて限られた高校生活の中にも一つ一つ楽しいことを刻んでいた証拠ですね。

福原遥さんのその時感じている一つ一つを大切にする意識を感じられますね。

女優として自分ならどう感じるかを自然と意識して演技に活かしているのかもしれません。

福原遥は高校の卒業式は仕事で不参加だった?

卒業式 イメージ

福原遥さんは高校時代に卒業式には参加することができませんでした。

卒業式に参加できなかったのは芸能活動の仕事が被ってしまったため参加できなかったと言われています。

人生に一度の高校の卒業式に参加できないことは悔しいことだったでしょうね。

仕事だとはいえ普通の高校生らしいことを経験しづらい環境にあったということなので、友達と最後の思い出づくりにもなる卒業式は高校生であれば参加したいと思う人は多いと思います。

小学校1年生の時から子役として芸能界で活躍している福原遥さんは、一般の人が経験できないようなことをたくさん経験されてきているのでしょうね。

芸能界という華やかな世界ではありますが陰では本人にしかわからない苦労がたくさんありそうですよね。

今後もさらにたくさんのドラマや映画、CMなど活躍の幅も広げてくることでしょうね!

福原遥さんの更なる活躍に期待しましょう!