女優

芦田愛菜の出身高校は偏差値77!慶應義塾女子で医学部志望で芸能界引退?

「マルモのおきて」で人気子役として注目を浴びた芦田愛菜さんですが、現在もタレント、女優としても人気がありますよね!

そんな芦田愛菜さんの進学先について注目を浴びる中、現在通っている高校の偏差値はどれくらいあるのか気になります。

現在通っている高校は慶應義塾女子と言われていて医学部志望なんだとか?

そして医学部進学が決まると芸能界を引退するとも言われていますがどうなんでしょうか?

これらのことを調べて分かったことをお伝えしていきます。

芦田愛菜の出身高校は偏差値77!

芦田愛菜の出身高校は偏差値77であることが分かりました!

都内の高校で偏差値77付近の学校を調べてみました。

お茶の水女子大学附属高校【普通科】78
開成高校【普通科】78
慶應義塾女子高校【普通科】77
駒場東邦高校【普通科】76
桜蔭高校【普通科】76
早稲田高校【普通科】75

引用元:高校偏差値.net

どの高校も難関校として聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

偏差値から考えてもかなり学力がないと合格できないですよね。

芦田愛菜さんは勉強ができて努力家のイメージを持っている人も多いと思いますが、仕事も学業もしっかり両立しているところは本当にすごいことだと思います。

芦田愛菜の出身高校は慶應義塾女子

芦田愛菜の出身高校は慶應義塾女子だということが分かりました!

◎慶應義塾女子高校

住所:〒108-0073 東京都港区三田2丁目17−23

慶應義塾高校を卒業されている有名人は多くいました。

その中でも有名な人をピックアップしてご紹介しますね。

  • 向井千秋(宇宙飛行士)
  • 弘中綾香(アナウンサー)
  • 勝間和代(経済評論家)
  • 椎木里佳(株式会社AMF代表取締役社長)
  • 紺野美沙子(俳優)

参照元:みんなの高校情報

有名なタレントや歌手から政治家まで幅広いですね。

テレビで活躍されている人たちが多いのも慶應義塾女子高校で学ばれたからこそなのかもしれませんね。

芦田愛菜は医学部志望で芸能界引退?

芦田愛菜さんは医学部志望で芸能界を引退するのではないかと言われています。

子役時代から俳優として活躍されてきて、ファンも多い芦田愛菜さんですが本当に医学部合格と同時に芸能界を引退してしまうのでしょうか?

報道で一部関係者が引退ではなく一時的にセーブするのではないかと言われていることが分かりました。

「医学部に進むとなると、芸能活動をセーブすることになるかも。でも演技の才能は抜群だけに、映画やドラマ業界からは〝女優を続けてほしい〟という声も大きい」(芸能プロ関係者)

引用元:東京スポーツ

芦田愛菜さんの将来の夢は病理医ということも以前から公表されてきていましたが、芦田愛菜さんは努力家なので実現させそうですよね。

芦田愛菜さんの一度きりの人生なので周りの意見も色々とあると思いますが、自分が一番納得できる形で自分の夢を叶えていくのが良いのかもしれませんね。

芦田愛菜さんの更なるご活躍を祈ってます。